島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ビギナーズ倶楽部特別篇!OKAPYベースセミナー開催しました♬

こんにちは♪実はベーシスト推し山岸です♡
今日は先日10月7日に行われましたビギナーズ俱楽部特別篇 OKAPYベースセミナーのご報告をさせてくださいね!

さっそく!セミナーの様子☆彡

まずはOKAPYさんの華麗なベースプレイでスタート✨

f:id:shima_c_matsumoto:20171011153053j:plain

みなさん、『ベース』って・・・どんな楽器でしょうか??
ベーシスト推しのくせに山岸は怪しかった・・・汗
言葉にして説明するって、山岸にとっては難しかったの。でもね!さすがOKAPYさん♪ベース愛にあふれている(。・ω・。)ノ♡


f:id:shima_c_matsumoto:20171011153139j:plain

OKAPYさん愛用のBB734A。OKAPYさんは分かりやすいように、どんな性格があって、どこが好きなのか、丁寧に説明をして下さいました。

ベーシストビギナーズの皆さん。ご自身がお持ちのベース、はどんな性格かご存知ですか?

f:id:shima_c_matsumoto:20171011153215j:plain

『まずは分析するの!』

あんなかわいい声で言われてしまったら、はい!します♪ってなっちゃう~!
それから、アンプも個性を『分析』。

どんな特徴でどんなことができるのか、得意なのか、アンプ毎に違うんです。なので、今目の前にあるアンプを分析して、自分はどう使いたいかを理解するのね。

f:id:shima_c_matsumoto:20171011153313j:plain

どんな音で、どんな演奏がしたいのかなって。エフェクター等の他の機材の事も、自分自身のことも『分析』する。

f:id:shima_c_matsumoto:20171011153339j:plain

そろそろ見えてきましたか?

キーワードは『分析!』

OKAPYさんは自分のことも、ベースのことも、各機材のこともひとつひとつ丁寧に分析をして、自分なりに理解して納得して、選んで使っていらっるんですね。ベース愛に溢れているでしょう?



後半は練習方法伝授!

f:id:shima_c_matsumoto:20171011153446j:plain

ベースはもちろんのこと、『歌って弾けるベーシスト』ということで、弾き語りのコツ、ここでも『分析』がキーワードとなりましたが、丁寧にゆっくり教えてくださいました。

f:id:shima_c_matsumoto:20171011153532j:plain


終始、CUTEなのに熱い!OKAPYワールド全開で、参加者の皆さんもベースの魅力にさらに惹き込まれたのではないでしょうか!

f:id:shima_c_matsumoto:20171011153601j:plain

OKAPYさん、ありがとうございました。また、是非お願いします♡


f:id:shima_c_matsumoto:20171011153646j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.