
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Kelly SIMONZ 超絶ギターセミナー2016レポート【動画アリ】

こんにちは!セミナー担当、沖田です!みなさま大変お待たせしました!
10/22に開催されたKellySIMONZ氏による超絶ギターセミナーの様子を画像満載でお届けします♪
f:id:shima_c_matsumoto:20160903160202j:plain

松本の地に降臨したKellySIMONZ

楽屋入りし、早速サウンドチェック!
チューニングしている姿でさえまばゆい光に包まれております♪
f:id:shima_c_matsumoto:20161023132022j:plain
初めての生ケリーさんに圧倒、新米の私は緊張が隠し切れませんでした…(汗
f:id:shima_c_matsumoto:20161024175603j:plain
リハ終わりのKellySIMONZ氏を待っていたのは、、、

なんと!今月新しく立ち上がる国産ブランド
Black Cloud Guitar Products INC. の代表を務める黒岩さん
f:id:shima_c_matsumoto:20161024124859j:plain
FGNのケリーカスタムEOSを制作したことでご縁が深い様子でした♪
f:id:shima_c_matsumoto:20161024124922j:plain
f:id:shima_c_matsumoto:20161025123836j:plain

ケリーさんの御足元は・・・

セミナーが始まる前に機材を撮らせていただきました!!
ケリーさんの機材を間近で見た私は興奮状態に、
f:id:shima_c_matsumoto:20161024174702j:plain

そしてスキャロップ加工の施されたKellySIMONZ氏の分身たち♪

f:id:shima_c_matsumoto:20161024174545j:plain
f:id:shima_c_matsumoto:20161025121916j:plain
KellySIMONZ氏オリジナルピック発見!!
f:id:shima_c_matsumoto:20161024175102j:plain

セミナースタート!

さあ!待ちに待った超絶ギターセミナー始まりました!!KellySIMONZ氏の登場
このときはサングラスではなく眼鏡で登場☆
なんだか自分のお父さんのように感じました☆
f:id:shima_c_matsumoto:20161024181055j:plain
2016/11/30まで開催されている『第2回KellySIMONZ超絶ギターコンテスト』の課題曲でもあるTwilight Of Lifeも皆さんと譜面を見て解説しながら演奏してくださいました♪
f:id:shima_c_matsumoto:20161024185752j:plainf:id:shima_c_matsumoto:20161024190401j:plain
第2回ケリー・サイモン(Kelly SIMONZ)超絶ギターコンテスト 音楽コラボアプリ「nana」のご紹介|島村楽器
ここからはサングラスが登場します!
雰囲気が一気に変わり、吸い込まれていきます♪
f:id:shima_c_matsumoto:20161024190558j:plain
お客様に瞬きをする暇を与えない超絶テクニックがさく裂!!目が乾きます!
f:id:shima_c_matsumoto:20161024191223j:plain
f:id:shima_c_matsumoto:20161024191229j:plain





セミナー終盤には質問コーナーがありました♪

1番多く寄せられた質問は…

使っているシャンプーは?でした(笑) 
確かに気になるところですが……




参加者のみぞ知る!!


……







また、こんな面白い質問もありました!


足のサイズは?


足のサイズは小さい方だそうです♪意外です!!





charvelフェアも同時開催!

そして今回のセミナーに合わせcharvelフェアも開催しました!
セミナー中に何本か弾いてくれました♪
f:id:shima_c_matsumoto:20161024180341j:plainf:id:shima_c_matsumoto:20161024180442j:plain
KellySIMONZ氏オリジナルエフェクターも店頭に!
こちらは試奏の時の様子です♪
f:id:shima_c_matsumoto:20161024195236j:plain

みんなで記念撮影♪

f:id:shima_c_matsumoto:20161028190831j:plain
購入したCDや教則本にサインをしてくれました!
1人ひとりお話も☆
f:id:shima_c_matsumoto:20161025121823j:plain
写真撮影も!
私も最後に一緒に撮って頂いちゃいました☆
f:id:shima_c_matsumoto:20161025122457j:plain
イベント終わりには先ほども登場しました…
f:id:shima_c_matsumoto:20161025123911j:plain
Black Cloud Guitar Products INC. のギターを試奏!!
周りには人だかりができていました(笑)
f:id:shima_c_matsumoto:20161025122734j:plain
f:id:shima_c_matsumoto:20161025122741j:plain
動画はこちらから♪
youtu.be


そして最後に当店でお買い物を!!
f:id:shima_c_matsumoto:20161025124349j:plain
今大注目のBOSS新製品 GT-1!お買い上げありがとうございます!!
f:id:shima_c_matsumoto:20161025124357j:plain
↓↓ケリーさん早速動画をアップしてくれています↓↓
youtu.be


そしてそして!!!!!!!!!!

ケリーさん
作っちゃいました☆

メンバーズカード!!!!!!!


f:id:shima_c_matsumoto:20161025124801j:plain


激アツです!




スタッフとも記念撮影♪

f:id:shima_c_matsumoto:20161025125342j:plain

恒例!?ケリーさん女性に囲まれてパシャり☆

f:id:shima_c_matsumoto:20161025125556j:plain

名残惜しいですがここでお別れの時間が…
f:id:shima_c_matsumoto:20161025125849j:plain
背中が大きい、本当にカッコいい
こんな男になりたい、、
f:id:shima_c_matsumoto:20161025130117j:plain
f:id:shima_c_matsumoto:20161025125932j:plain

という事で今回の
KellySIMONZ超絶ギターセミナー2016は幕を閉じました♪

2時間の予定が盛り上がってしまい30分ほど伸ばしてやってくださいました!
ありがとうございます!
本当に楽しかった、ギターの練習をしよう、超絶すぎた、などなど皆さんから感想を頂きました♪
自分もシャンプーを変えよう!という方も(笑)

スタッフ沖田も髪を伸ばしたいところですが、
何十年かのちに自由に伸ばせるくらい出世したらですね(笑)

セミナー中は笑いが絶えないかと思いきや
演奏が始まると皆さん一気に真剣な表情になりケリーさんの演奏に集中といった
メリハリがすごく印象的でした。

初めての企画でとても緊張しましたが
ケリーさん、Yosukeさん 来場してくださった皆さんが優しく話しかけて下さり緊張が少し解けました。

以上、担当させていただいた沖田がお送りいたしました♪

大満足な結果で終えられたのは、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.