島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店長花井の「今一番愛用している楽器は?」

f:id:shima_c_matsumoto:20160219140920j:plain

こんにちは、店長花井です。以前シマブロで「松本店スタッフの愛器紹介」と題して各スタッフの愛器をご紹介させて頂きましたが、今回はその第2弾です。全国の島村楽器スタッフが「今一番愛用している楽器」というお題で記事を書いてくれていますので、併せてそちらもチェックしてみて下さいね。それでは私の愛器をご紹介させて頂きます!

T's Guitars Arc-STD24

f:id:shima_c_matsumoto:20160219134547j:plain
長野県塩尻市に工房を構えるT's Guitarsさんを代表する人気モデルです。当店では2013年にはじめて開催した「信州ギター祭り」をキッカケに信州産のギターを数多く展示しています。地元であるメリットを最大限に活用して、これまでにも様々なショップオーダーモデルの企画を進めてきましたが、頻繁に工房での打ち合わせを繰り返しているうちに当然の如く「自分だったらこんなギターが欲しいな」となるわけですよ。このモデルは、そんな私の想いを目一杯詰め込んだ人生初のオーダーギターなんです。

f:id:shima_c_matsumoto:20160219134554j:plain

【仕様】

トップ材は5Aのフレイムメイプル

T's Guitarsのストック材から時間を掛けて選びに選び抜いた(職権乱用?)極上のフレイムメイプル材。以前ご紹介したHISTORYがウネウネのキルテッドメイプルだったので、今回はバリバリのフレイムメイプルにしようという事で、この材をセレクトしました。
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134601j:plain
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134608j:plain
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134613j:plain
こんな風に製作途中の様子が見られるのも地元ならではですよね~。

拘りのゴールドパーツ

【ブリッジ】 ツヤのないゴールドです
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134618j:plain

【トグルノブ】 ブラス製のノブ
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134626j:plain

【ペグ】 こちらもツヤ無し
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134713j:plain


【T'sステッカー】 非売品・・・らしいです 
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134723j:plain


【フレット】 フレットまでもゴールドにしちゃいました
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134728j:plain


なぜゴールドパーツにしたのか・・・それは・・・






スバル インプレッサ

f:id:shima_c_matsumoto:20160219134734j:plain
愛器と関係ないので深くは触れませんが、実は私、車も好きでして・・・。スバルのインプレッサに乗っていた時代があったのですが、その頃ハマった「世界ラリー選手権(WRC)」に出場していたラリーカーのカラーリングを自らの愛器に反映させてしまったという・・・

愛器のツーショット

f:id:shima_c_matsumoto:20160219134747j:plain
もし我が家が火事になんかなったりしたら、どんな状況であろうとこの2本だけは手に取って逃げようと、いつも手元に置いてあります。あ、もちろん、家族の安全が最優先ですけどね~。


f:id:shima_c_matsumoto:20160219134754j:plain
あまりに好きすぎて、某ショップにてTシャツ作っちゃいました~




そんなわけで私の愛器紹介第2弾をお送りしました。今回改めて自分の楽器と向き合ってみましたが、拘り抜いた「世界に1本の自分だけのギター」は、やはりテンションあがりますね!皆さんも是非オーダーしてみてはいかがですか? 信州産のギターであれば地元ならではの強みを活かして、きめ細かく対応させて頂きますよ!是非ともお気軽にご相談下さいね。
f:id:shima_c_matsumoto:20160219134801j:plain


T's Guitarsのラインナップはこちら

当社「ギタセレ」では全国の島村楽器に並んでいるT's Guitars製品がチェックできますよ。詳しくは・・・ギタセレ T's Guitarsラインナップ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.