読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【夏休み体験イベント】オリジナル「ダンホン」を作ろう!叩こう!

イベント情報

オリジナルカホン製作&カホン叩き方講座

前回ご好評だった、ダンボール製カホン「Danjon(ダンホン)」を使ったイベントを再び松本店にて開催致します!「えっ!ダンボールのカホン?!」とびっくりされる方もいると思いますが、このダンホンすごいんです!ダンボール加工等を専門に行っている日本の工場にて製作されており、素材は「バイウォールAA」という強化ダンボールで、構造理論上は200Kgの重量に耐えられるとの事です。そしてお手頃な価格なので、今まで「カホンという楽器はやってみたいけど…」と思っていた方も気軽にご参加いただける内容となっています!ダンボールという素材を活かして、絵を描いたり、シールを貼ったりして自分だけの特別なオリジナルカホンを作って、その後は叩いて楽しめます。夏休みの思い出作りにぜひご家族で参加してみませんか?

イベント概要

オリジナルカホン制作&カホン叩き方講座

ダンボール製カホン『ダンホン』に絵を描いたり、シールを貼ったり・・・など、お好きな方法で自分だけのオリジナルダンホンを作りましょう!その後は30分程度、カホンの叩き方を演奏しながらレクチャーします。講師には地元岡谷市カホンメーカー『Channy』の竹内さんをお迎えして行います!

日程 8月14日(金)
時間 ①11:00~12:30
②15:00~16:30
各回4組限定
会場 5階島村楽器店内
料金 ¥3,500(税込)
(カホン代 含む)
担当 和田
お問い合わせ 島村楽器松本パルコ店
電話:0263-38-2260
お電話・店頭にて予約承っております。

ペンやステッカーなど、製作に必要な物はご用意致しますが材料の持ち込みも可能です。
火気を使用する物など、お使い頂けない物もございますので、お持ち込みの際は事前にご相談下さい。


前回開催した参加者の作品をご紹介

f:id:shima_c_matsumoto:20150724185335j:plain
前回のイベントの様子はこちらをご覧下さい!
matsumoto.shimablo.com

皆さんもオリジナルカホン制作&カホン叩き方講座で、自分だけのカホン作ってみましょう!参加お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.