読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【動画あり】 大和×ニケAxe-FX IIセミナー イベントレポート 後編

こんにちは、店長花井です。お待たせ致しました、「大和×ニケAxe-FX IIセミナー イベントレポート後編」をお送り致します。

Axeセミナーイベントレポート前編は・・・こちら


いよいよセミナースタート!まずはお二人にAxeとの出会いから現在に至るまでの経緯と、「なぜAxeを選んだのか?」という率直な問いを投げかけてみました。大和さんもニケさんもAxeへの熱い想いがあふれ出し、喋りだしたら止まらない・・・とまでは言いませんが、エンジン全開のAxeトークでセミナーは華々しく幕を開けました。

セミナーの様子

ところで皆さんお気付きかとは思いますが・・・そうです、大和さんです。今回諸事情により「素」の状態です。ちなみに本来であれば↓↓↓こんな感じ。(2014年開催、信州ギター祭りにて)

大和さん


そのまま2時間をトークのみで突っ走ってしまいそうな勢いのお二人でしたが、さすがにそれでは・・・という事で、まずはニケさんのデモンストレーションから。

ニケさん

ニケさん


セミナー中には、突如大和さんからお客様への「ところで、良い音って何だと思います?」の質問。不意を付かれてたじろぎながらも「きょ、曲に合った音・・・だと思います」

大和さん

大和さん

大和さん


輸入代理店であるオカダインターナショナルの常盤さんも交えて、更に熱いトークは続きます。

Axeに関して熱いトーク


ニケさんの足元にはkeith mcmillenのSoftStep

ニケさんの足元

このセミナーが初披露となる新曲をプレイ

ニケさん

ニケさん


大和さんはSugiに持ち替えて、更にもう一曲

大和さん

大和さん


参加者からの質問に答えた後、いよいよ最後の演奏。お二人での共演となりました!

大和さん&ニケさんの共演


お二人による熱いプレイでセミナーは終演となりました・・・・が、今回はこれで終わりではありません。そう、かねてから製作が進んでいた【T's Guitars 大和モデル(仮称)】のお披露目へと続きます。まずはT's Guitars高橋さんから製作に関するお話しがありました。大和さんからは「早く弾かせてオーラ」がビシバシと・・・。

大和モデルお披露目


いよいよお披露目です。その名も【Vena24/27″大和モデル”Nena”】

大和モデルお披露目


こちらはマホガニーボディの兄弟モデル。最後の最後まで悩んだ末に大和さんが選んだのは・・・

大和モデルの兄弟モデル


こちらの黒く塗り潰されたアルダーボディのNena。早速、新たな相棒で大凶作のナンバーをプレイ!Nenaの詳細に関しては当店ギタセレをご覧下さい・・・松本店ギタセレ

大和モデル

Nenaでのデモ演奏動画は、近日中に公開予定です。改めてシマブロにてお知らせ致しますので、もう暫くお待ち下さい。


Nenaフォトギャラリー

Nena

Nena

Nena

Nena

Nena

Nena

後の3枚は、大和さん自身の撮影によるものです。ギターに対する「愛」が感じられますね。


大和モデルお披露目も終わり、これにてイベントは全て終了。大和さんとニケさんから参加者の皆さんへピックがプレゼントされました。

参加者にピックをプレゼント


そしてサイン会

サイン会


店内ではイベントにご参加下さった方が、ニケさんのギターを拝借しAxeを試奏中。なんと贅沢な!

ニケさんもギターでAxeを試奏


こちらではマホガニーボディのNenaを試奏中。なんだかとっても楽しそうですね!

Nena試奏中


そして大和さん直々にレクチャー。こちらも贅沢なひとときです!

大和さんの個人レッスン!?


大和さんのNenaは高橋さんが最終調整

高橋さんが最終調整


先程Nenaを試奏していらっしゃったお客様が、お買い上げ下さいました!まだ世の中に2本しか存在していないNenaを手に記念のショット!

Nenaお買い上げ!


こちらのお客様はイベント終了後、更に詳しくAxeに関してお話を伺っていました。その結果・・・

Axe検討中


お買い上げ下さいました!ありがとうございます!実は先程のNenaを買って下さったお客様も、こちらのAxeをお買い上げ下さったお客様も、なんと長野県外からイベントにご参加下さいました!本当にありがとうございます!

Axeお買い上げ


イベント終了後も参加者の皆さんとのお話は尽きることがなく、お二人もまだまだ話足りない様子ではありました。この様子だと、第2回を企画した方が良さそうですかね???

一日ありがとうございました!


諸事情により急遽日程の変更があったとはいえ、多くの方にお集まり頂き大変な盛り上がりとなりました。大和さん、ニケさん、早朝から一日、本当にありがとうございました!

集合写真


Axeセミナー


駆け足になってしまいましたが、イベントレポートは以上とさせて頂きます。お二人が「話したいことが沢山あり過ぎて時間が足りなかった」と仰るくらい、Axeの魅力は底知れぬものがあります。まずは皆さんご自身でその圧倒的なパフォーマンスを体感下さい。現在当店ではAxe-FxIIとAxe-FXII XLの両方を展示しております。何を隠そうこの2台はイベントで大和さんとニケさんがお使いになった実機なんです!しかも、お二人のパッチがそのまま残っている状態。これは試さずにはいられませんね!ご来店お待ちしております!以上、店長花井がお伝えしました。


お披露目演奏動画 ・・・ 大凶作 ”無我フレア”

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.