
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

お客様オーダーSugi Guitarsのご紹介

お知らせ・その他

こんにちは、店長花井です。今年の7月に開催された第4回信州ギター祭りの際にオーダー頂いていた松本市在住 K様のギターが遂に完成しました!製作途中の様子は・・・こちら


塗装前の仮組み状態

DH496M

オーナーK様のご要望で「ネックシェイプ確認」の為にこの状態の物をSugi Guitarsの杉本龍吾さんが持ってきて下さいました。細かいご要望にお応えできるのは、地元ならではのメリットですね!この状態から約一ヶ月の時間を要して遂に完成!


DH496M

DH496M

ボディトップ材はイースタンカーリーメイプル。カラーは杢目を活かしたヴィンテージヴァイオリン。

DH496M


メイプルの指板上には、Sugiのトレードマーク「コウモリ(アバロン貝)」が飛んでいます

DH496M


ヘッドにも鮮やかなアバロンロゴ

DH496M


全体的には落ち着いた雰囲気ですが、見る者を惹きつける”何か”がこのギターには宿っていますね!

DH496M


出来上がったばかりの愛器を早速試奏。写っていませんが、思わずニンマリしていたK様の表情が印象的でした。

K様、試奏中

K様、試奏中

アバロンのSugiロゴ

大満足のK様


実はK様、今回のオーダーが2本目のSugiなんです。底知れぬ魅力に引き込まれてしまい、1本目とは違ったテイストの2本目をオーダーしてくださいました。正直お手頃な価格とは言えない「国産ハイエンドギター」ですが、ご自身の要望が細部にまで反映された【究極の1本】を皆さんもご検討してみてはいかがですか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.