
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】 10月23日 Syuギタークリニック

GALNERYUS Syuギターギタークリニック開催しました!

こんにちは、GALNERYUS担当和田です!皆さん、お待たせいたしました!10月23日、Syuさんによるアツい、熱いギタークリニックを開催致しましたので、その模様をさっそくレポートさせて頂きたいと思います。和田が選びに選び抜いた写真をたくさん載せました!どうぞ皆さん最後までお付き合いください。

イベントコーナーを作成・・・

楽譜コーナー

クリニックが決まる前からGALNERYUSコーナーを作成していました!
GALNERYUS 関連商品情報~楽譜編~紹介しました!

島村楽器松本パルコ店 GAKNERYUS Syu スコア特集①


こちらは雑誌We ROCKより、トップ・ギタリスト対談Syu(ガルネリウス) vs ANCHANG(セックス・マシンガンズ)の記事の中に『
影響を受けたギターヒーロー特集』をしていたので、Syuさんが影響を受けたギターヒーロー楽譜を集めてみました!

島村楽器松本パルコ店 GAKNERYUS Syu スコア特集②


当店入り口にて

GALNERYUSのDVDを流してのコーナー!

島村楽器松本パルコ店 GALNERYUS Syuコーナー2014年


ギターコーナー

GALNERYUS 関連商品情報~ギター・アンプ・アクセサリー編~紹介しました!

島村楽器松本パルコ店 GALNERYUS Syuコーナー ギター・アンプ


スタジオにて当日の準備

当日、スタジオ内にSyuさんモデルのギターやストラップ楽譜などを展示・・・

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック準備中①


完成しました!Syuさんモデルの【EDWARDS ECS160】【EDWARDS E-CS-REBEL Limited】も並んでいます。

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック準備中②


アンプはもちろん、ORANGEを使用。スピーカーの間には、和田気合のPOP『GALNERYUS』のロゴを飛び出る仕様でどどんっと展示!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック準備中③


Syuさんリハーサル

Syuさん到着後、早速スタジオにてリハーサル開始

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニックリハーサル①


ORANGEのRockerverb 100 MKIIのセッティング中です!「このアンプめちゃめちゃリバーブ元気やな~」とSyuさん

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニックリハーサル②


本日のセッティングはこちら!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニックリハーサル③


リハーサルでのひとこま。Syuさんのサウンドチェックをするマネージャーのバディさん。ファンの皆さんにはお馴染みのマネージャーさんですね!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニックリハーサル④


そして、ギターはもちろん『ESP CRYING STAR-CLASSIC VETELGYUS』です!ピックアップはEMG85と81を搭載。GALNERYUSのリストバンド・・・私も持ってます(笑)

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニックリハーサル⑤


ボディ裏に『無限-mugen power』のステッカーを発見!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニックリハーサル⑥


右後ろSyuさんのポスターとご本人の構え方がたまたまリンクしたショット

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニックリハーサル⑦


本番直前から本番

何事も無くリハーサルを終え、スタジオ前で待機中に売り場で『G-Life Guitars DP-G1』を発見!楽器に溜まった不要な磁気除去してクリニックに挑みます

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番直前のSyuさん


平日にも関わらずスタジオは満員!Syuさんの登場をワクワク・ソワソワしながら待っています

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック開演


Syuさん登場!ミラーピックガードがキラリと光っていてかっこいい!
1曲目はGALNERYUSの曲「FUTURE NEVER DIES」!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん演奏①


そしてミキサー越しからSyuさん

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん演奏


1曲目を弾き終え、まずは楽器紹介!本日使用している CRYING STAR-CLASSIC VETELGYUS はなぜ作られたのか?や、ギターの仕様についてお話いただきました。さらに、10/10から始まったGALNERYUSのツアー「THE VOYAGE TO THE BOUNDLESS UNIVERSE」についてもいろいろ伺い、本日参加しているお客さんのほとんどが翌日24日のSound Hall a.C松本でのライブに参戦されるとのことで、皆さんSyuさんの話を聞いてますます楽しみになっていたようです!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさんトーク


2曲目もGALNERYUSの曲より!Syuさんも会場も盛り上がっていました!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん演奏②


ここからは質問コーナーへ

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん質疑応答①


タッピングについて質問した15歳のお客様の要望に答えて、実際に実演してくださいました!速い!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん質疑応答②


ギタリストのお客様から、タッピング時にどうやってピックを持ち替えているのかという質問があり、丁寧にお客様に教えてくださるSyuさん

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん質疑応答③

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん質疑応答④


ギターの話から、ピックアップがいかに重要かを説明していただきました

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん質疑応答⑤


そしてクリニックラストは、2曲続けてSyuさんのWeb Guitar Lesson"YOU PLAY HARD !" より、超絶ハードな曲を演奏!めちゃめちゃかっこいいです!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん演奏③

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック本番 Syuさん演奏④


サイン会

約1時間のクリニックを終え、サイン会をおこないました

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック Syuさんサイン会①

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック Syuさんサイン会②


クリニック後店内にて・・・

Syuさんと店長花井、何やら気になるモノを見つけたようです!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック 店内にて


それがこちら!一日前に入荷したばかりの『DigiTech DROP』!スタジオにて早速試奏

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック Syuさんエフェクター試奏


いろいろイジリ、「ええなぁ~、自宅で使える・・・」と悩むSyuさん・・・

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック Syuさんエフェクター試奏②

控え室へ走るSyuさん・・・
そのままレジへ・・・なんと!お買い上げ頂きました!Syuさんありがとうございます!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック Syuさんエフェクターお買い上げいただきましいた


その後、お店にもサインをいただき・・・

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック Syuさんにサインいただきました


さらにさらに、お店に並んでいる【EDWARDS E-CS-REBEL Limited】のヘッド裏にもサイン頂いちゃいました!こちらは大変貴重です。2014年6月末までの限定生産品のため、もう現品限りとなります!ほっ、欲しい(笑)

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック Syuさんにサインいただきました②


レポートの最後は本日ご参加いただいたお客様と、松本店スタッフ、そしてSyuさんで集合写真!皆さん良い笑顔!そしてポーズがキマってます!ご参加いただいた皆様、平日にも関わらず、また遠いところいらっしゃっていただきほんとうにありがとうございました。次回開催となるようまた企画したいと思います!再びSyuさんを松本に呼びましょう!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック 集合写真


そしてSyuさん、ツアー中のお忙しい中ギタークリニックを開催していただき、本当に本当にありがとうございました!

島村楽器松本パルコ店 Syuギタークリニック 帰路につくSyuさん


番外編・・・

23日のギタークリニックの翌日、わたくし・・・GALNERYUSのライブに行ってきました!もうっっ、最高に楽しかったです!!!あっ、話し出すと止まらないと思いますので、皆様お店でお待ちしております(笑)
すみません、だいぶ長くなってしましましたが最後までお付き合いありがとうございました!では皆様またのご来店お待ちしております!


松本店 和田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.