読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第4回信州ギター祭り】SugiGuitarsさんへオーダー相談会用木材の選定に行ってきました

シマブロ読者の皆様こんにちは!ギター担当の吉川です。本日6/25、SugiGuitarsさんへ第4回信州ギター祭りのオーダー相談会用の銘木を選定に行ってきました(オーダー相談会の詳細、お申し込みはコチラをご覧下さい)。今回は前回までとは違い、【事前に当日展示予定の銘木の数々を、公開致します!】公開ページは現在作成中ですので、今回は選定の様子をレポートしたいと思います!

多数ある銘木の中からお宝探し!

木材選定中

木材のスペシャリストSugiGuitars萩原さんアドバイスのもと、選定中。いつもありがとうございます。


木材選定中②

スタンダードな材はもちろん、こんな面白い材も…。


お宝発見!?

これは!?ついついにやけてしまっています。


レッドウッド

こちらはレッドウッド。どこを取って作ろうか…夢が拡がります。


ハカランダ!

奥にある製材前の木材。なんとハカランダ!


オーダー会用木材①

今回オーダー相談会用でチョイスした材その①。


オーダー会用木材②

その②。もの凄い材ばかりです!


杉本さんにそれぞれコメントを頂きました

選定後、それぞれの木材に対してSugiGuitars杉本代表よりコメント・アドバイス(オススメカラー等)を頂きました。


7/19~7/21、信州ギター祭りです!

お邪魔したのが朝の8時半。午前中いっぱいでなんとか良い木材を選定することができました。【当ブログにて、オーダー用選定材の全画像と、杉本代表より頂いたコメント・選定アドバイスを一緒に掲載いたしますのでお楽しみに!】以上、ギター担当吉川でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.