島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

お客様オーダーT's Guitars Arc-STDのご紹介

こんにちは、店長花井です。本日、またまたT's Guitars Arc-STDが入荷いたしました!とはいえ、こちらは当店お客様のオーダー品。拘りのポイントが随所に見られるスペシャルなオーダー品ですので、皆さんにも是非見て頂きたいと思いオーナー様承諾のもと、こちらでご紹介させて頂きます。


Arc-STD

I様オーダー Arc-STD

型名はごく普通の「Arc-STD」ですが、この画像を見て頂いただけでオーダー箇所がお分かりになった方は相当のT'sマニアですね!


拘りポイント その1 セレクティッドフレイムメイプル

セレクティッドフレイムメイプル

今回オーダー下さったI様は長野県外在住ですのでオーダーに関する打ち合わせは全て電話やメールでの対応となりました。ここで問題になってくるのがArc最大の売りとも言えるボディトップ材の選定。実はI様、当店とのお付き合いは非常に長く当然私も入社当初から存じ上げているお客様なんです。そんなI様とオーダーの打ち合わせをしている際、トップ材の選定に関してお話が及ぶと「木材の選定はお任せします」との事。自他共に認める「杢目マニア」の私ですので、お任せ頂いたからには全力でI様のご要望に沿ったフレイムメイプルをT's Guitars高橋さんと共に選定させて頂きました。


拘りポイント その2 ゼブラピックアップ

ゼブラピックアップ

通常はニッケルのカバード仕様ですが今回はゼブラをセレクト。T's Guitarsさんではアップチャージなしで選択可能です。(一部例外あり)


拘りポイント その3 ミニトグルスイッチ

ミニトグルスイッチ

以前当店でオーダーしたモデルにも採用していたミニトグルスイッチはショートストロークで小気味良いフィーリング。車好きの私としてはマニュアルのクイックシフトを思い浮かべてしまいます。


拘りポイント その4 シルバーノブ

シルバーノブ

レギュラー仕様のブラックからシルバーに変更。ブリッジやトグルスイッチとのマッチングも絶妙です。


拘りポイント その5 指板&ヘッドのバインディングレス

指板バインディング無し

ヘッドバインディング無し

レギュラーモデルではセルのバインディングが施されますが、I様はバインディングレスを選択。


拘りポイント その6 ブラックタスク

ブラックタスク

ナットには豊かなサスティーンと抜群の潤滑性能を併せ持つブラックタスクを採用。バインディングの無い指板・ヘッドとのコラボレーションが落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しています。


以上、I様拘りポイントの数々をご紹介させて頂きました。今後のオーダーの参考になさって下さい。

来月開催される第4回信州ギター祭りでもオーダー相談会の実施を予定しております。「いずれはオーダーを・・・」とお考えのアナタも、そうでない方も、まずはお気軽にご相談下さい。

以上、店長花井がお伝えしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.