
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【7月入荷予定】 T'sGuitars KoaトップのDST!

皆様こんにちは!ギター担当の吉川です。第4回信州ギター祭りまであと一ヶ月。だんだんと慌しくなってきました!本日は、私も首を長~~くして待っている、カーリーコアをトップ材に使用したDSTの製作途中の画像を入手しましたのでご紹介致します!

KoaトップのDSTが7月入荷予定!

DST Koa

5AのCurly Koa。この材を見て一目惚れ!オーダーを決意したのでした。

DST Koa

製材後。6/19現在は塗装中との事。

DST Koa

2ハム仕様です。ピックアップはT'sオリジナル・DH-250×2。

DST ネック

指板はエボニー。24フレット仕様です。

DST ネック

そしてネック。今回使用するのは、【アクアティンバー材】(詳細はコチラ)。数が限られた希少な材ですが、今回はそれでは終わりません。私がT'sGuitars・高橋代表に無理を言ってお願いしたのが、その中でも淡い緑色に変色している【サファイア】と呼ばれる希少性が更に高いアクアティンバー・メイプルです。奥にある通常のメイプル材と比べると一目瞭然。完成が楽しみですね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.