
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

T'sGuitars訪問記~2014年6月編~

レポート

皆様こんにちは!ギター担当の吉川です。雨、雨、雨…。自転車通勤の私には辛い季節がやって参りました!そんな6月某日、長野県は塩尻市のT'sGuitarsさんへお邪魔してきました。もちろん、ただお仕事の邪魔をしに行った訳ではありません。いっぱいオーダーしてきましたよ!

T's Guitars

この日の空はアークティックブルー!?いやいやセンチュラブルー!?それはともかくオーダー日和でした。実は私、T'sGuitarsさんへ来たの初めてなんです…。

T's Guitars

T'sGuitars代表・高橋さんのデスクが有る応接室にはたくさんノギターが…。

ギター担当吉川が打ち合わせ中

色を考え中・・・。奥では高橋代表もなにやら考え中・・・。

木材選定中

高橋さんにアドバイスを頂き、豊富な木材の中からお宝探し。

木材選定中

色々目移りしてしまいますが、何とか絞れてきました。

これに決めました!

これに決めました♪続いて工房内に移動。

Koaモデルも順調に製作中

おお!このKoa材を使用したモデルは!?詳細は近日中にブログにアップしますね。

製作中のベース

むむ…Bassが有りますね。今のところ入荷の予定はありませんが、気になる方はわたし宛にご一報下さい。

バーズアイメイプル指板

今時珍しい位の、バリバリのバーズ・アイ!

バーズアイメイプル指板

7月入荷予定のArcの指板です。お楽しみに!


Arc-Hollow 吉川オーダーモデル

Arc-Hollow 吉川オーダーモデル

Arc-Hollow 吉川オーダーモデル

フレイムメイプルの山から見つけ出した、エキゾチック・メイプル。大人な1本に仕上がりますよ。


Arc-Hollow 花井オーダーモデル

Arc-Hollow 花井オーダーモデル

Arc-Hollow 花井オーダーモデル

店長花井がチョイスしたのは極上のフレイムメイプル。T'sさんと出会い、キルト派→フレイム派へ転向!?


Arc-STDS(ソリッドボディ)

Arc-STDS

Arc-STDS

こちらもフレイムメイプル。ソリッドボディです。以前も入荷した事があるのですが、製作段階でご予約頂き、店頭に並ぶ事がなかったのです(その時の個体はこちら)。


Arc-STD(チェンバーボディ)

Arc-STD

Arc-STD

こちらはいわゆる「ど」定番のArcに。カラーも、もちろんアークティックブルーです。


Arcシェイプは以上の4モデルを製作致します

製作予定のArcシリーズ

納期、金額等、詳細が分かりましたらまたアップいたします。


DSTDX

DSTDX

DSTDX

最後はDSTも1本選定。こちらも詳細はまた当ブログにてご連絡しますね。


以上、画像多めでしたが最後までご覧頂き、ありがとうございました!そしてついに来月、4回目を迎える信州ギター祭りが開催されます!当日はアーティストイベントや調整会もございますので皆様お楽しみに!もう予約開始していますよ!詳細はこちらをご覧下さい

以上、ギター担当・吉川のレポート、カメラマンの店長・花井でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.