島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Chaanyカホン 松本店モデル

こんにちは、店長花井です。先日当店にて開催した仙道さおりカホンセミナーの模様は先日西野がお伝えした通りですが、その際に地元カホンメーカーChaany(チャーニー)の社長さんもいらっしゃって下さいました。イベント終了後、仙道さんも交えて社長の竹内さんとお話をしていた際に「Chaanyさんで松本店モデルのカホンを作って下さいよ」なんてその場の思いつきでポロっと言ってしまったのですが、それを聞いた竹内さんが「いいですね!」と好感触。「鉄は熱いうちに・・・」という事で早速具体的に進めることにしました。


チャーニーといえば、アクリル打面を活かしてカホンの中に可愛らしい模型が組み込まれています。

Chaanyカホン


そんな特徴を活かして私が考えた松本店モデルのラフスケッチがこちら!




Chaanyカホン 松本店オーダーモデル案(花井画)

Chaanyカホン 松本店モデル案

「ラフ」なんて言葉では到底足りないですが許してやってください。Chaanyの竹内さんと打ち合わせをするにあたり、言葉でお伝えするよりは見て頂いた方が間違いないかと思い美術の苦手だった私ではありますが、何とか頑張ってイメージを形にしてみました。松本を代表するものといえばやはり「松本城」をおいて他にはありませんよね。こんなつたない絵を元に早速試作に取り掛かって下さるとの事ですので、楽しみに待ちたいと思います。完成時期や価格などの詳細は未定ですが、来月開催される第4回信州ギター祭りの会場で数量限定にて皆さんにお披露目できるのではないかと思っています。ひとまず試作モデルが出来上がった時点で、また改めてアップさせて頂きますね。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.