読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SugiGuitars & T'sGuitar

お知らせ・その他

皆様こんにちは。ギター担当の吉川です。本日、信州を代表するギターメーカーSugi Guitars」と「T's Guitars」のギター達が旅立って行きました。オーナー様は県内在住のH様。私が入社する前から当店をご利用頂いており、もう10年以上もお世話になっている常連様です。実は以前シマブロにて入荷予告をお知らせしたT's GuitarsのArc3本(記事はコチラ)のうちの1本であるArc-STDSを入荷前にご成約頂いており、そのお渡しの為に本日ご来店して下さいました。…が、そこで更に出会ってしまったようです。以前からH様より音のご相談をお伺いしており、その結果が今回の(Arc-Special仕様の)Arc-STDSでした。ソリッド構造で深く歪ませる事が得意な「攻め」仕様のArc-STDS。それに対してチェンバー構造で中・低域の響き優れ、しっとりとしたバラードやマイルドなテイストの曲にマッチするSugi GuitarsのSH-605。結果としてこの2本を使い分けるという事となり2本を連れて帰って頂く事になりました。様々なギターを所有して来られたH様も「信州産ギター」のクオリティに感激のご様子。せっかくなので、記念に写真を撮影させていただきました。夢の共演ですね!

SugiGuitars&T'sGuitar

Arc-STDS&SH605C

20140510-DSC04934.jpg

20140510-DSC04935.jpg

SH-605のハードケースをあけると2枚の写真…

職人さんからの・・・

ハードケースをあけてビックリしました。当店にて最初にオーダーしたSH-605モデル。その記念にボディのネックジョイント部に職人さんよりメッセージを頂いていたのです。これにはH様も私も大感激!実は私も知りませんでした。H様、長い時間ありがとうございました。職人さんの魂が篭った1本、一生大事にして下さいね!今後ともよろしくお願い致します。

皆様も一生の相棒、探しにきませんか?

以上、吉川がお伝えしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.