読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SugiGuitarsオーダー品をご納品しました

皆様こんにちは。4月よりギター担当となり、あれこれやと、てんやわんや(?)の吉川です。今日も午前中にオーダーに行ってまいりました。その様子は近日中に松本店HPにてご案内致しますのでお楽しみに!

さて、今回は昨年11月にオーダーを頂いたSugiGuitarsオーダー品をお客様にご納品しました。ご購入頂いたお客様は松本店にて永くお付き合いさせて頂いているK様です。楽器の撮影の許可をお伺いしたところ、快諾していただきました。K様、誠にありがとうございます。それでは早速K様こだわりの1本をご紹介いたします。

SH485、お客様オーダー品!

SH485

レスポールシェイプのSH485。TOPには上品な杢目のイースタンカーリーメイプルを使用。さらに・・・

SH485 ボディ

アバロニ・バインディング

SH485 ボディ②

全体をくるっと一周してます。

SH485 指板

もちろんネックにも。指板インレイはSugiオリジナルのバット(こうもり)インレイ!

SH485 P.U

特筆すべきはP-90タイプのピックアップ。店スタッフ及びSugiGuitars杉本代表との綿密な打ち合わせの結果、こちらをチョイスされました。

SH485 全体図

とてもエレガントなギターに仕上がりました。後日、お客様にお伺いした所「狙い通りの音が出たよ」とお言葉頂きました。K様、お忙しい中度々ご来店頂き誠にありがとうございました。次はダブルカッタウェイモデルのSH605!?またお待ちしております!

皆様も自分だけの1本、創ってみませんか?ご相談、お待ちしております。以上、ギター担当吉川がお伝えしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.