
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

突如、dragonflyがやってきた!

こんにちは、店長花井です。皆さん「dragonfly」ってご存知でしょうか?楽器屋である私がここでいう「dragonfly」は、もちろん昆虫の「トンボ」では無くギターブランドの事ですよ。余談ですが私はあまり「虫」が好きではありません・・・。それはさておき、昨今のミュージックシーンにおいて「ダウンチューニングは必要不可欠」と言い切ってしまっても過言ではないほど、日常的にローダウンされた楽曲を耳にするようになってきました。私がバンドをやっていた頃は「半音下げ」を聴いて「おぉ~、なんてへヴィーなんだ!」と興奮していたものですが、今となっては1音下げなんて当たり前。そんな状況において、この「dragonfly」は他のギターとは一線を画した存在として多くのミュージシャンから支持を得ています。既に幾多の作品で皆さんはこの「dragonfly」サウンドを聴いているかも知れませんね。「dragonfly」に関する詳細はメーカーサイトをご覧になって下さい

ハリーズエンジニアリング

個人的にも興味を持っていたこの「dragonfly」。とはいえ実は私、見たことも無ければ弾いたことも無かったので、まずは現物を見てみないことには・・・と思い早速ハリーズエンジニアリングさんに連絡してみたところ、なんと「では、これから持っていきます」との事。ハリーズさんは東京都の恵比寿、当店は長野県の松本市。「ちょっと行ってくるね」なんて気軽なノリでは出かけられないロケーションですが、その日の夜、ハリーズエンジニアリング代表の戸谷さんが自らギターを担いで松本店に登場!この行動力には正直私もギター担当吉川(キッカワ)もビックリ!挨拶もそこそこに、早速「dragonfly」を初体験。


戸谷さんの説明を熱心に聞き入るギター担当吉川

dragonfly初体験のギター担当吉川


説明にもだんだん熱が入ってきました

ハリーズ戸谷さん


「信州ギター」とはまた違ったテイストの「dragonfly」ですが、今後松本店で展示していくかどうかは・・・

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.