島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

T's Guitars へお客様と材選定にいってきました

T's Guitars さんでは珍しいテレキャスターオーダーです。

当店のシマブロをご愛読いただきましてまことにありがとうございます。皆さん体調は崩していらっしゃいませんか?家庭内にインフルエンザが蔓延し逆隔離状態(わたしだけ元気な人が住む部屋にいます)で出勤しているギター担当太田です。松本では再度インフルエンザが流行し学級閉鎖もしている学校があるようです。お互い体調管理を万全にし元気にすごしましょう。さてさて、3月7日諏訪市在住のK様のオーダーギター木材選定と詳細打ち合わせのためT's Guitarsにお邪魔しました。なんといっても一番大切なのはギターの顔になるTOPのメイプルです。このメイプル選定が最大の目的になります。

画像

選定中のK様。当初3Aフレイムメイプルのご予定でしたが・・・

画像

やっぱりよい材を見てしまうとそうなっちゃいますよね。極上の5Aフレイムメイプルで決定!

画像

それでこの5Aフレイムメイプルのどの場所を使うのかが大切です。治具をあててどの場所を使うのかをイメージしていきます。青い袖はT's Guitars高橋さんです。高橋さん自らサイズを見てくれました。また、木材のどの部分をギターのどこに使うのかも決定!

画像

ちょうどT's Guitarsさんのベース(珍しい!)が最終セットアップ前で控えていたのですがK様のカラーイメージに近いということでカラーのサンプルとして打ち合わせしました。その後、細かいスペックの打ち合わせを行い2時間程度の打ち合わせと工場見学を終えてK様は帰路におつきになりました。完成が楽しみですね!ギター担当太田はというと・・・その後お店に展開するギターの打ち合わせを行いました。その模様はまた後日。乞うご期待!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.