読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SugiGuitarsオーダー品、ご納品いたしました。

お知らせ・その他

ヤバイオーダーギターが完成!

全体

激熱なオーダー品のSugiGuitarsのDH496を納品いたしました。ものすごくセンスを感じるTOPの5Aキルテッドメイプルとボディーカラーの「ホーリーリーフグリーン」の組み合わせです。簡単に一言で言えば「グリーンバースト」なのですが色合いといい、TOPとの組み合わせといい最高です。

ボディー

いかがでしょうか?外見からは判断できませんがホローチャンバーが入っていますのでフロントシングル、シングルミックスサウンドが特に美しいギターです。

指板

指板のココボロも美しいインクラインが入っており最高峰クオリティーですね。

ヘッド

ヘッドもキルテッドメイプルです。

オーダー打ち合わせ、製作過程

TOP材

2013年10月に材を選定にお邪魔した際にカラーイメージを塗っていただいた様子です。杢がわかりやすいようにシンナーのようなものを塗ってもらっています。クラクラしたのを今でも覚えています。

TOP完成

1月にボディーが塗装完成した様子です。

指板

指板に使用したココボロと打ちボディーカラーの合わせに使ったファイルの画。

ネック完成

1月、ネックも塗装完了しました。ここからフレット横の処理と指板サイドの処理にかかるところですね。

ボディー

そしてボディー材に使用したホンジュラスマホガニーです。軽量で導管がつまっていていい材でした。この材にホローチャンバー入れてもらいました。

画像

そして、こちらのセンスあふれるギターをオーダーいただいた長野県在住のお客様とギター担当太田でパシャリ。のどの調子がよくないということでマスクでほとんどお顔が見えないかもしれませんが・・・。こんなにセンスあふれるギターの材選びやパーツ打ち合わせ、製作過程に立ち会うことが出来て幸せです。末永くご愛用ください!ライブで活躍する日が待ち遠しいです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.