
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第3回信州ギター祭り】 最終レポート

皆さんこんにちは、店長花井です。「第3回信州ギター祭り」イベントレポートですが、3日目&最終日は何かとバタバタしていまして当日の更新ができませんでした。楽しみに待っていた下さった皆さん、申し訳ございません。「最終レポート」として、まとめてこちらでアップいたしますのでご覧下さい。当日の会場の盛り上がりが少しでもお伝えできればと思います。


最終日の店内は朝から賑わっていました

第3回信州ギター祭り最終日


メーカーのブースでは調整会が行われました

スタッフ戸松による調整会

Sugi Guitarsスタッフさんによる調整会

T's Guitars調整会


自らが最終セットアップを行った「松本店オーダーHISTORY」をじっと見つめるスタッフ戸松

我が子たちを眺める戸松


T's Guitars高橋さんはFUJIGENのSHOWモデルが気になったようですね

FUJIGENのShowモデルに興味津々


ギターメーカーの社長さんが談笑している姿を会場のあちらこちらでお見かけしました。松井祐貴さんが愛用するYokoyama Guitarsの横山さんもいらっしゃっていました。

巨匠が勢ぞろい

こちらはFUJIGENの社長さん

信州ギターメーカーの社長さん


「太田オーダーHISTORY」の参考展示にご協力下さったオーナー様

ギター担当太田オーダーHISTORYのオーナー様


T's Guitarsオーナーの集い。幻のホワイトタイガー!

T's Guitarsオーナーの集い!?


ダルビッシュPさんが到着するや否やギター担当太田と固い握手!いったい二人の間には何が!?

ギター担当太田とダルPさん


「信州ギター弾き倒しセミナー」がスタート。満員御礼でした。

ダルビッシュPさんによるセミナー


この日、弾いて頂いた信州ギターたち。ダルPさんのご要望で全て2音下げでセットアップ。

信州ギターがズラリ

HISTORY試奏中

HISTORY試奏中

Sugi試奏中

a2cモデルを試奏中


セミナー後も店内で参加者の皆さんからの質問に答えてくれていました

参加者からの質問にも気軽に応えるダルPさん


「花井オーダーHISTORY」も試奏してくださいました。あ、いつの間にかエプロン着用

花井オーダーHISTORYを手に


自らもHISTORYを愛用するダルPさん。やはり「信州ギター」に釘付けでした。

信州ギターに釘付け


巨匠お二方との記念ショット

Sugi Guitars杉本さん、T's Guitars高橋さん、そしてダルビッシュPさん


松井祐貴さんのセミナーは、来場者多数のため会場に入りきれない程。ゆえにカメラマンも入れず写真がないのです、申し訳ありません。

松井さんライブ後のサイン会


松井さん、二日間に渡ってのセミナー&ライブ、ありがとうございました!私もリハーサルを少し見させて頂きましたが、透き通った爽やかなサウンドに思わず引き込まれてしまいました。

松井さん


最後はSUMI工房さんの芸術品をご覧頂きましょう

SUMI工房


4日間に渡って開催された「第3回信州ギター祭り」。初日から記録的な大雪に見舞われ波乱の幕開けとなりましたが、おかげさまで今回も多くの方がご来場くださいました。つくづく、この地「信州松本」という環境の有り難さを痛感したと共に、まだまだ私達にはできる事がたくさんあるという事を改めて実感させて頂きました。すでにお客様からは「第4回はいつなの?」といったお声も頂いておりますが、現時点ではまったくの未定です。今後の動向に関しては、こちらのシマブロをこまめにチェックしていて頂ければ、少しずつ情報が流れ出てくるかも知れません。という事で、是非とも松本店ホームページのブックマークをお願い致します!駆け足でしたが、以上で「第3回信州ギター祭り」の最終レポートを終わらせて頂きます。皆様、お付き合いありがとうございました!第4回でお会いしましょう!(まだ何も決まってないのに、言い切っちゃって大丈夫???)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.