
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第3回信州ギター祭り】 20:30最終更新 初日レポート

【20:30 本日最終更新】

T's Guitars高橋さん、次の新製品はもしやヴァイオリン???

高橋さんと西野


信州ギターの巨匠お二人が何やら語り合っていらっしゃいました。内容が気になります・・・

杉本さんと高橋さん


今日は大雪で店内も比較的空いていたので、ゆったりと試奏して頂く事ができました

ESP試奏中


そうこうしている内に大村さんのセミナーが終了。サイン会では参加者とガッチリ握手!

がっちり握手!


記録的な大雪の中、ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!

参加者の皆さんで記念撮影


シマブロ読者の皆様にはすっかりお馴染みのスタッフ戸松。さりげなく大村さんにHISTORYの営業?

大村さんと開発課戸松


大村さんの「眼力」はマスクをしていると更に強調されるような気がしますね。お気をつけてお帰り下さい。

気を付けてお帰り下さい


大村さんのイベントが終わった店内スタジオでは、明日のイベントに向けてサウンドチェック中。スタッフ吉川&西野&シェクター土屋さん。トークショーを想定してのマイクチェックでしたが、この3人のからみがなかなか面白かったです。

吉川&西野&土屋さんのトークショー!?


今日は記録的な大雪に見舞われ、松本パルコは通常よりも2時間早い18時には閉店してしまいました。ご来店予定だった方にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。明日の交通機関への影響が気になるところではありますが、こればかりは祈るしかありませんね。という事で「第3回信州ギター祭り」初日のレポートはここまでです。明日はSHARAさんと小林信一さんが夢の共演!一日中イベント運営に携わる事になりますので、リアルタイムな更新が難しいかと思いますがご勘弁下さい。以上、店長花井がお伝えしました。皆さん、明日のために今夜はテルテル坊主製作をお願いします!(いまどきテルテル坊主って古いですか???)



【15:00更新】

大村孝佳さんにより「マーシャルセミナー」開演しました!熱いプレイで大雪を溶かし尽くして下さいっ!

大村さんセミナー

大村さんセミナー

大村さんセミナー



【14:30更新】

Sugi Guitarsブースでは龍吾さんがイチオシの木材を手にまぶしい程の笑顔!

Sugiブースの木材


来ました!今回の目玉のひとつ。FUJIGENのShowモデルです!凄すぎて言葉が無いです

Fujigen Showモデル


届いたばかりの超高級ギターを試奏中。サウンドも極上です!

Showモデルを試奏中



【14:00更新】

T's Guitarsブースではスタッフの甘利さんがギターの調整を行ってくれています

T's Guitarsブースでの調整会


Sugi Guitarsブースでは杉本龍吾さんがメンテナンス中。間近でこのような光景が見られるのも信州ギター祭りならではですね

Sugi Guitarsブース


モーリスブースでの調整会。お客様からの細かい要望に応えつつ調整を進めていきます

モーリスブース


調整会でいらっしゃったこちらのお客様はT's Guitars高橋さんとはお知り合いとの事。地元産のエレキもいかがですか?

Arc-SP試奏中



【13:30更新】

Sugi Guitarsの杉本さんとSumi工房の鷲見(すみ)さんの豪華ツーショット!

杉本さんと鷲見(すみ)さん


ギター担当太田がSumi工房のウクレレに興味津々

Sumi工房のウクレレに興味深々の太田


T's Guitarsブースに並ぶ木材たち。

T's Guitarsブースにて


スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております

全員集合



【8:30更新】

今シーズン一番の大雪となってしまいました

皆さんおはようございます!店長花井です。さぁ、いよいよ待ちに待った「第3回信州ギター祭り」の開幕ですっ!とは言ったものの、関東甲信地方は昨夜未明からの大雪。松本は今シーズン一番の降りとなっています。本日開催の大村孝佳さんセミナーには遠方からも沢山のお申し込みを頂いていましたので、交通機関の影響が心配です。何より大村さんがいらっしゃれるのでしょうか???こればかりは私達にもコントロールできませんので願うしかないですね。雪の日はなかなか家から出る気になれないかと思いますので、こういう日って街中は人が少なくなるんですよね。こんな日こそ、のんびりと祭りを楽しむチャンスですので、あえて出かけてみてはいかがでしょうか?ご来場の際は、くれぐれも足元にお気をつけ下さい。「お前が来いって言うから出かけたら、雪道で大ゴケしたじゃないか!」とのお叱りには誠意を持って対応させて頂きます・・・。それでは会場でお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.