
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SugiGuitarsさんでオーダー進行中です。

お知らせ・その他

11月に材選定にいってきた模様をお伝えします

本格的に寒くなってきましたがシマブロではHOTな話題をお伝えしてまいります。ギター担当太田です。さてさて11月にオーダーいたしましたDS496のイメージについてのブログがもれていました。完成は1月末予定ですが大変魅力的なギターに仕上がりますので乞うご期待です。

画像

こちらの画像はカラーサンプルです。画像は島村楽器ギタセレの他店舗の在庫であるPRS CUSTOM24のWBL(ホエールブルー)を利用しています。いかがでしょう?SugiGuitarsさんでは初めてのホエルブルーをお願いしてきました。初めてのカラーだけに今後の打ち合わせのもようもアップします。

画像

こちらがTOP材です。厳選エキゾチックメイプル材を使用します。PRSではプライベートストッククラスではなければ使用されないクラスの杢が出ています。

画像

これらが木材です。ホンジュラスマホガニーとココボロ指板です。特にこのココボロは美しくレア材となった今、こんなに美しいココボロを用意していただけるのはやっぱり杉本さんの木材に対する熱い気持ちと選定眼のおかげですね。ヘッドには14°の角度をつけ、ブリッジはウイルキンソンVG300です。09-42ので早弾きをするけどバッキングも際のパワー感が欲しい、10-46ので半音下げでギター弾きます!といったギタリストに最適なテンション具合とサウンドに仕上がると思います。近日中に生地着あと(色具合がおおよそ判断できます)をHPにてアップしたいと思います。

12月25日

当店HPに【入荷予定】 1月入荷予定SugiGuitars情報アップしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.