読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Sugi Guitarsオーダー品が完成!

こんにちは店長花井です。今年の7月に松本店で開催された第2回信州ギター祭りにおいてSugi Guitarsをオーダー下さったK様のギターが約4ヶ月の月日を経て完成しました!オーダーを検討されている方のご参考にと思い、K様にご了承頂きこちらでご紹介させて頂きます。


製作途中のギターを抱えるK様。この状態のギターを目にする機会ってなかなか無いですよね。

ネックのシェイプを確認するK様

実はこの数日前、私も一緒に工房までお邪魔してネックシェイプの打ち合わせをさせて頂きました。

ネックのシェイプを確認するK様

Sugi Guitarsの萩原さんがK様のご要望を細かく聞いて下さいました。ご自身の思いが的確にフィードバックされた仕上がり、そして細やかな気配りが感じられる丁寧な仕事にK様も納得。


そして出来上がったこちらのモデル。基本はDS499がベースになっていますが、随所にK様のこだわりポイントが見受けられます。

RMG

Sugiファンの方なら既にお気づきかとは思いますが、DS499なのにこのヘッド形状なんです。

RMGヘッド


できたてホヤホヤのオーダーギターをスタジオにて試奏中のK様。思わず笑みがこぼれています。

早速試奏

私もサウンドを聴かせて頂きましたが、非常に守備範囲(攻撃範囲?)の広いギターだという印象を受けました。長年数々のギターを弾いてきたK様も「これは思った通りに操れる」と大満足のご様子。心から楽しそうにギターを弾いていらっしゃる姿がとても印象的でした。


オーダーから数ヶ月という長い期間をかけて丁寧に製作される一本モノのオーダーギター。最近は「一生モノの一本を」との事でオーダーのご相談にいらっしゃる方も増えています。数々の工房が拠点を構える「ギター王国信州」ならではのキメ細かい対応が松本店の強みです。店頭には地元の「信州ギター」をはじめ、当社バイヤーが現地から直接買い付けて来た「海外有名ブランドのギター」や、当店スタッフ拘りスペックの「松本店オーダーモデル」など、幅広い品揃えで皆様のご来店をお待ちしております。もちろん初心者の方でも安心してお選び頂けるようお手頃な価格帯のモデルもご用意しております。ご来店の際にはどうぞお気軽にスタッフまでお声がけ下さい。その際「シマブロ見てるよ」なんて言って頂けると、グッとお客様との距離が近くなる感じがしてとても嬉しいんです!

島村楽器松本パルコ店 自慢のギターコーナー

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.