読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SugiGuitarsオーダー品を納品しました!

オーダーメイドSugi「DS496」を納品いたしました

いつもシマブロをご覧いただきましてありがとうございます。当店シマブロを楽しみにしていただいているお客様が多いことを店頭で実感しているギター担当太田です。7月の「第2回信州ギター祭り」にてオーダーいただいたお客様のオーダーSugiGuitars「DS496」が完成しご納品いたしました。松本市在住のU様の頂きましたオーダーの品番はこちら!!DS496BR EM/AMAHO SSS 324松本店シマブロ愛読者の方、当店ホームページのオーダー記事をご覧の皆様ならもう品番だけでスペックがお分かりになるのではないでしょうか?ではテスト開始!




えっ?わかっているのはギター担当太田だけ?そんなことはないはずです。




それでは解答です。
ボディーシェイプがDS496でブラジリアンローズウッド指板、エキゾチックメイプルTOPのアフリカンマホガニーBACK、スリーシングルピックアップで324mmスケール(長は648mm)です。もちろんネックはアクアティンバーメイプル。

画像

そうです!なんと今回はSSSなのです。スリーシングルのサウンドはU様と一緒に音出ししましたがいわいるストラトサウンドの良いところを出しながらSugiGuitarsのつくりの良さから来るサウンドの立ち上がりの早さや輪郭のシャープさがハッキリ出ていました。そしてなによりマホガニーBACKであることから来る豊かなレンジ。ストラト好きのギター担当太田もうっとりしっちゃうサウンドでした。

画像

ピックアップにはSUGIのロゴが!(店長花井ホドカメラワークが達者じゃないため画像がちょっとボケてます)

画像

こんなカラー見たことありますか?シースルーのソニックブルーです。なんとも個性的かつシンプルでクールです。

画像

ヘッドまでもがシースルー!めっちゃめちゃクールです。U様は「先日入荷のFractal Audio Systems Axe-FxIIとBADCATにプラグインしサウンドを確認され満面の笑みでお帰りになりました。今頃ご自宅でこのギターで楽しんでいらっしゃることでしょう。

「【入荷予定】Historyショップオーダー製作中!(PH-LSV/C)」もご覧下さい!

「【入荷予定】Historyショップオーダー製作中!(PH-S1/QM)」もご覧下さい!

オーダーにご興味のおありの方は「T'sGuitarsさんとSugiGuitarsさんによるオーダー相談会」もご覧下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.