
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヒストリー松本店カスタムオーダー(ZS-1Rモデル) vol.4

ヒストリー松本店カスタムオーダー(ZS-1Rモデル)

久々のギターネタになります。前回のZS-1Rモデルのブログから少し時間が経ちましたが前回の角材の状態から美しいブックマッチになった製材をお見せできる段階になりました。選定をしてきた本人もビックリするくらいの美しいメイプルです。

ZS1R

キルテッドメイプルの分類の中にあった木材ですがご覧のとおりフレイムの姿もあわせもっているメイプルです。塗装され完成が待ち遠しい鮮やかなTOPですね。そして前回一部をご案内いたしましたが今回はギター担当太田の練りに練ったスペックをご紹介いたします。

ディンキーシェイプ(ZS-1Rモデル)スペック

ボディトップ セレクテッドキルテッドメイプル
ボディバック ライトアッシュ2P
ネック ヘリテイジウッド・メイプル
ネック仕上げ スムースグリップ仕上げ
フィンガーボード セレクテッドココボロ
フレット ジェスカー製 C.F.S 22フレット
スケール 648mm
指板アール コンパウンドラジアス(250R~350R
ペグ GOTOH SD91-05M
ナット 牛骨オイル漬け
フロントピックアップ セイモア・ダンカンAPH-1n
センターピックアップ セイモア・ダンカンAPS-1
リアピックアップ セイモア・ダンカンSH-16
コントロール 1VOL,1TONE 5WAY S.W miniS.W
コントロール2 コイルタップ、ダイレクトスイッチ
リードケーブル クロスワイヤー
コンデンサ オレンジドロップ0.047MF
アウトプットジャック サイドジャック(JCB-1)
ブリッジ GOTOH GE101TS
パーツカラー ローム

いかがでしょう。シマブロ読者のコアなギターファンの方には涎ものではないでしょうか。ギター担当太田のもてるアイデアをフルにぶつけてみました!ピックアップコンデンサーなどの電装パーツだけではなく全てにおいてオリジナルなギターです!完成が楽しみです。

コチラもご覧下さい。

ヒストリー松本店カスタムオーダー(SH-LSVモデル) vol.3の記事

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.