読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

T's Guitars 松本店オーダー第3弾

お知らせ・その他

皆さんこんにちは。発熱・咳・ノドの痛みなどの諸症状を伴いながら長い間苦しめられていた風邪からやっとの事で開放されつつある意外と病弱な店長花井です。9月末にT's Guitars松本店オーダー第2弾の4本のうち2本が入荷し「残りの2本はどんな状況なの?」とお客様からお問合せを頂いておりますが、それらの状況報告の前に松本店オーダー第3弾のご案内です。今回も工房にお邪魔してじっくりと木材を選定してきましたので、早速ご報告させて頂きます。

松本パルコ店から車で約30分。塩尻市のT's Guitarsさんに到着すると、すでに社長の高橋さんが魅力的な木材の数々を用意して下さっていました。この時点でテンションマックスです!

魅力的な木材の数々


Arc-STD/VS100N (アークティックブルー)

こちらはT's Guitarsのラインナップの中で一番人気のモデル。22F仕様です。

Arc-STD/VS100N(AB)

製材前の状態なので綺麗に杢目が見えませんが社長高橋さん曰く「間違いない」一本です。

Arc-STD/VS100N(AB)

完成イメージはこちらをご覧下さい


Arc-STD24/VS100N/5A (アークティックブルー)

こちらはトップ材に5Aグレードを採用した24F仕様。その他にもスペシャルなカスタマイズが施されますが、詳細はまた改めて・・・

Arc-STD24/VS100N/5A(AB)

幅の広いワイドなフレイムメイプルを選びました。

Arc-STD24/VS100N/5A(AB)

完成イメージはこちらをご覧下さい


Arc-Hollow (ヴィンテージバースト)

今回の目玉はコチラ!先日ご購入頂いたArc-Hollowに続き松本店としては2本目のオーダーとなるArc-Hollowです。ボディ中央には目にも鮮やかなフレイムメイプル。

Arc-Hollow(VB)


ボディトップの両端に流れる強烈な個性を放つ杢目がこのギターの存在感を際立たせます。その杢目の上にオリジナルシェイプのホールが施されます。ちなみにこのトップ材。何だかお分かりになりますか?実は「スポルテッドメイプル」なんです。シミのような黒っぽい部分が見られる物が一般的かと思いますが(こちらをご覧下さい)、それらとはまた違った独特な雰囲気を醸し出していますよね!

Arc-Hollow(VB)


完成イメージはこちらをご覧下さい


Arc-STD/VS100N (シースルーホワイト)

「今回の目玉」として先程Arc-Hollowをご紹介しましたが、こちらも激レアなモデルとなりそうです。一般的な22F仕様のArc-STDなんですが、ボディカラーに「シースルーホワイト」を採用。ガッツリ浮き出たワイドなフレイムメイプルと相まって、どのようなルックスになるか非常に楽しみです。

Arc-STD/VS100N(シースルーホワイト)

社長の高橋さんに伺った所「シースルーホワイトのArc-STDは過去に製作した事がない」との事。と言うことはT's史上初のモデルとなるわけです!(若干大袈裟でしょうか?)

Arc-STD/VS100N(シースルーホワイト)

完成イメージは・・・すみません、過去に製作した実績がないとの事でしたので画像がありません。皆さんそれぞれに想像を膨らませてみてくださいね!


今ご紹介した4本は、いずれも来年の1月末頃完成の予定となっております。価格・スペック等はまた改めてご案内させて頂きます。製作途中の状況は随時当店ホームページにてアップしていく予定ですのでお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.