島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

地獄のギターがやってきた!

皆さんこんにちは、店長花井です。最初にお伝えしておきます。今回のネタはかなりレアですよ。その理由はと言いますと・・・

小林信一

先日松本店で開催されたイベント「地獄のメカニカルチャレンジ」にゲスト参加してくださったギタリスト小林信一さんのシグネイチャーモデルがドド~ンと入荷しました!しかも3本同時にですっ!完全受注生産のアーティストモデルが3本も並んだ姿を見られるなんて、滅多にあるもんじゃありません。ということで早速皆さんにも見ていただきましょう!




いかがですか?この勇姿!極上のキルテッドメイプルがボディトップを彩っています。

AC-S6/SIG&AC-Y6/SIG(ケンシロウとユリア)


AC-S6/SIGとAC-Y6/SIGは「同仕様の色違い」という位置づけですが、実はここに写っている2本のY6。微妙に仕様が違うんですけど、皆さんお気づきになりましたか?分かった方はご来店時に私の耳元でコソっと呟いて下さい。正解の方には何か考えておきます。

AC-S6/SIG&AC-Y6/SIG(ケンシロウとユリア)

さてこれらのギターですが何とオーナーさんのご好意で、現在当店の店頭に展示中でございます(1本のY6は県外のオーナーさんの元へと旅立っていきました)。 入荷のご連絡を差し上げた際に「しばらく忙しくて取りに行かれないので、良かったら展示しててもらっても良いですよ。受注生産品だから実物を見た事ない方も多いでしょうし・・・」との事。お客様の大事なギターを店頭に展示するという事に若干ためらいはありましたが、今回はそんなオーナーさんのお気持ちに甘えさせて頂き少しの間だけ展示させて頂く事にしました(※もちろん試奏して頂く事はできませんのでご了承下さい)

という事で、今なら松本店にはケンシロウとユリア(なぜこのネーミングなのか、詳しい事はまたの機会に)の2本が同時展示されています。この美しさを是非ともご自分の目でお確かめ下さい。ご来店お待ちしております。

AC-S6/SIGの画像はギタセレをご覧下さい。

AC-Y6/SIGの画像はギタセレをご覧下さい。

小林さんのシグネイチャーモデルに関する詳細はこちらをご覧下さい・・・シェクターホームページ

AC-Y6/SIGに関する情報は未掲載のようですので、もうしばらくお待ち下さい(2013年9月現在)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.