島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Sugiオーダーモデルが入荷しました!?

こんにちは店長花井です。7月に開催した第2回信州ギター祭り開催期間中にご注文頂いたSugi Guitarsのお客様オーダーモデルが届きました。

ん???あれ???

正面画像

よく見ると、いや、よく見なくても一目瞭然。塗装もされておらず、ピックアップやブリッジなどのパーツ類も見当たらず、持ってみるとフレットや指板の面取り加工もされていないという、紛れもなく「製作途中」の状態。なぜこの状態で松本店に届いたかと言いますと・・・


こちら、オーダーして下さった松本市在住のKさん。お仕事終わりで駆けつけて下さいました。

まだまだ製作途中です


「ネックの握りを自分好みに仕上げて欲しい」というワガママ(ご本人のお言葉ですが)をSugiのスタッフさんが快く受け入れて下さったため、実は私とKさんで数日前にSugi Guitars工房にお邪魔したんです。その際に打ち合わせた内容を反映し製作されたネックが完成したので「シェイプをオーナーさんに確認して頂きたい」という事でSugi杉本龍吾さんが届けて下さったんです。「オーナーさんの要望にはできる限り応えたい」というSugi Guitasさんの熱い想いが伝わってきますね。


早速仕上がり具合をチェック!ご要望通りの仕上がりに満足げな表情を浮かべながら「バッチリですとお伝え下さい」と言い残し、Kさんは軽やかに松本店をあとにされました。

ネックの握りを確認中


またまた地元工房ならではのプレミアムな空間を味わう事ができました。オーダーギターとはいえ、ネックのシェイプまで要望が叶うなんてなかなかありませんからね。完成が待ち遠しいです。


※オーダーギターに関しては、諸々の事情によりご要望にお応えできないケースもございます。詳しくは当店スタッフまでお気軽にお問合せ下さいませ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.