島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヒストリー松本店カスタムオーダー vol.1

ついに念願のヒストリー松本店カスタムオーダースタートしました!

信州の皆様、シマブロをお楽しみの皆様こんにちは。秋になり過ごしやすくなってきましたがアレルギーのせいか朝晩鼻水と格闘しているギター担当太田です。(この時期になんのアレルギーでしょう?ご存知の方は是非教えてください)9月3日のシマブロをお読みになられたシマブロ読者の方はもうお気づきかもしれませんが、ヒストリーブランドでショップオーダーやります!島村楽器が誇るHistoryブランドで松本店カスタムオーダーを作るには大変な調整、涙ぐましい努力があったわけですがそこはさておき。今回のオーダーは4アイテムございますのでシマブロのアップは何度かに分けていたします。お楽しみに!

工場へ

いざ工場へ!奥から商品開発課の戸松が現れました。

メイプル銘木

まるで木の密に群がるカブトムシのようにメイプルの銘木の山に群がる店長花井、私ギター担当太田、吉川。本当に美しいメイプル材ばかりでどれを使用するか目移りしてなかなか決められません。

花井チョイス

店長花井真剣なまなざし。

ギター担当太田

そして私も負けじと選定。店長花井が選定した残りから選ぶのはなんだかしっくりこないのでスピーディーに選んでいます。メイプルの塊って以外に重いんですよ。4㎏くらいはあるのでしょうか?吉川は翌日筋肉痛・・・。

ココボロ選定

指板用のココボロも選定。稀少材のココボロもあるところにはあるもんですね。

zsr

そして、ギター担当太田選定のTOP材、指板材はこちら!モデルはZS-1Rです。ZS-1Rのシェイプイメージ

SH-LS

ギター担当太田オーダーのもう1本はコチラの材です!

SH-LSVのシェイプイメージ

そして、店長花井はというと・・・

GH-LSV

もの凄いフレイム材を発掘しギターの形をした冶具(ジグ)をあてて決定!

GH-LSVのシェイプイメージ

今日のシマブロはここまでです。次回をお楽しみに!さて、商品開発課戸松はというと・・・

戸松調整

本日、松本店のギターの調整をしてくれています。安心してお使いいただけるプロのセッティングを施しております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.