読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Sugi Guitars新たにショップオーダーいたしました。

お知らせ・その他

Sugi Guitars新たにショップオーダーいたしました。

信州の皆様、シマブロご覧の皆様こんにちは。信州ギター祭りの準備に追われながら楽しんでいるギター担当太田です。7月5日お客様オーダー品の材選定の際にショップオーダーギターの材を選んできました。お客様オーダーのためSugi Guitarsさんに行く旨を店長花井に伝えたところ「ショップオーダーを1本選定してきなさい」の指示があり、2つ返事で引き受けました。お客様の声もあり以前から次にオーダー依頼するなら「ホローボディー」と決めていましたので今回は「ホローボディー」をオーダーしてきました。さて、そのときの様子をご報告いたします。

材

どうですか!ボディー材は最近稀少材になりつつあり価格が高沸しつつあるホンジュラスマホガニー。そしてトップは今回は太いフレイムメイプルです。杉本さんがクロアチアの木材商から買い付けていらっしゃった銘木です。(木材はセルビアボスニアヘルツェゴビナ周辺の山奥で採れたもののようです)その昔バイオリンの銘工、ストラディバリが好んで使用した産地のものらしく、バイオリン、チェロの製作者も多く買い付けに訪れる木材商にて買い付けたそうです。それではTOP材だけをアップでどうぞ!

FLAIM

いかがでしょう。杉本さんいわく、あまりにも深いトラ杢のため作業が困難なくらいの木材。使わせていただきます。BMB

ボディーカラーはトラ杢を生かすためこちらのバーストをチョイスしました。落ち着いたブラウンミストバーストです。ピックアップはニッケルカバードのローパワー、ハードウエアーも全体的にニッケルです。こちらのギターの仕上がりは10月半ばとなります。ギター祭りまであと1週間。オーダーに興味がある貴方は是非ご来店下さい!

イベント参加のお申し込みなど、各種お問い合わせはこちらまで
店舗 島村楽器 松本パルコ店
電話番号 0263-38-2260
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.