
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6/16(日)『ビギナーズライブ』レポート

お知らせ・その他

皆さんこんにちは!朝晩こそ涼しいものの昼間はうだるような暑さの日もあり、いよいよ夏が近づいてきたという感じですね。最近、家に侵入してくる虫が多くて困っている新入社員関澤です。さて、6月16日(日)に行われた「ビギナーズライブ」のレポートです!今回は5バンドの出演でした。全員高校生です!

ライブ開始前

ライブ直前のスタジオ入り口付近の様子。ご覧の通り大盛況です!ではバンドの紹介に移ります。

『Vinci(ヴィンチ)』

vinci

vinci

ELLEGARDENのコピーバンド。ほぼ全員が楽器を始めて1ヶ月ということでしたが、そんなことを感じさせないほど安定した演奏を披露してくれました!

vinci

『barrr'c(バルク)』

バルク

バルク

ツインボーカルスタイルでモンパチとDOESのコピーを披露してくれました。彼らもまた初心者ながら、危なげなく安定した演奏でした!

バルク

『Ciel(シエル)』

シエル

シエル

彼らもツインボーカルスタイルでラルクとスキャンダルのコピー!ボーカルの力量とドラム経験者のスキルが光る、重厚な演奏でした!

シエル

『DISPERSE(ディスパース)』

ディスパース

ディスパース

ディスパース

全員が楽器を持って2ヶ月未満のビギナーズバンド!演奏してくれたのはELLEGARDENスターフィッシュ。2ヶ月とは思えないクオリティで、各自が頑張って練習しているのが伝わってきました!

『CRONOS(クロノス)』

クロノス

クロノス

アジカンのコピーバンド。今回はベースのメンバーが来れなくなってしまったため、3人で演奏してくれました!各自の演奏技術が高く、余裕を感じさせるライブでした。これはベースのいるベストコンディションのCRONOSがとても気になります!

クロノス

そんなわけで全5バンド、私の初ライブである2005年9月29日に中学の文化祭のステージでDeep PurpleのBurnを演奏した時のことを思い返しながら観ていたのですが、本当にビギナーズとは思えないバンドばかりでした(本当に!)。バンドを始めて2ヶ月そこそこなら、途中で演奏が止まってしまうこともあり得ると思っていたのが正直なところですが、そんな心配は必要なかったようです。本当に皆さん頑張って練習しているんだなと強く感じました。この調子で練習を重ねれば、1年も経つ頃にはライブハウスでバリバリ活躍できるようなバンドになっていることでしょう!これからも機材の事やバンドの事、その他なんでもご相談に乗りますのでいつでもご来店お待ちしております。余談ですが、今回の出演者は女の子が18人に対して男の子はわずか4人!女の子のバンド人口が多いですね!バンドは男のモノというのはもはや昔の話。男女混合で松本からロックを盛り上げていきましょう!

集合写真

そしてまだまだホットラインの出演も募集しております。今回のビギナーズライブ参加者のリベンジももちろん大歓迎!普段家でご趣味で楽器をやっていらっしゃる方!人前で演奏するのって気持ちいいですよ!!

以上、新入社員関澤がお送りしました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.