読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【信州ギター祭り】信州ベース祭り?

信州の皆様、シマブロをお楽しみの皆様こんにちは!梅雨入りのおかげで悩みの種「アレルギー」から開放され元気いっぱいのギター担当太田です。(でも低気圧には弱いです)ベーシストの皆様には特に朗報です。今回の第2回信州ギター祭りはご要望が多かったベースも展開いたします!と、いうわけで新入社員関澤と5月30日SugiGuitarsさんにお邪魔しベースの仕込みをしてきました。詳細は後日コチラでアップいたしますがハイライトでお伝えします。

画像

まずはコレ!店長花井が3月末にオーダーしたNB4です!ちょうど塗装が終了し組み上げに入るタイミングでした。(ネックは塗装後のネック裏の研磨のため登場しません。写っているネックは別商品のネックを拝借したものです。杉本(龍)さんにP.Uとブリッジ、ノブを準備していただき完成形がイメージしやすくなりました。こちらは6月中旬には入荷しちゃいそうです。

画像

そしてコチラ!新入社員関澤が手にしているNB5はアッシュBODY、フレイムメイプルTOPでございます。塗装が「バーニッシュ仕上げ」でございます。(ボディーの鳴りを妨げない薄い塗装です。詳しくは店頭にてお尋ねください。)さてこちらの納期ですが6月上旬には入荷しそうです。そして本日のメインイベント!?NB4のルシアーモデルの製作のための材選びです。決定した材だけをアップします。

画像

どうでしょう?このウオルナット。アフリカンマホガニーBODYにココボロ指板を合わせます。そして塗装はオイルフィニッシュの予定です。

画像

ウオルナットTOPのベースがSugiGuitarsさんになかったためフレイムメイプルに指板をあわせてパシャリ。うーん、こんなんでイメージわきにくいなあ。でもなにもないよりあったほうがいいかなと思ってやってみました。

サイン

最後にこちら。意味深な某凄腕ベーシストのサインが意味するものは・・・。シマブロではまた後日ご案内いたします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.