読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

国産ハイエンドベース多数入荷!

お知らせ・その他

シマブロをご覧の皆さんこんにちは!ギター、ベースの両方でバンド経験があるものの、どちらもたいしてうまくないため「中途半端野郎」との呼び声も高い新入社員関澤です。ついこの前まで寒かったのに最近いきなり暑くなって、当店でもバテ気味のスタッフが続出しております。私は毎日「なったま(納豆たまごかけご飯)」を食べているので元気です。納豆嫌いな皆さんも体調には十分ご注意ください!

さて、松本店には新たにハイエンドベースが6本入荷致しました!まず、兵庫県尼崎市に工房を構えるsagoのベースです。このブランドは特別な処理を施した「サーモウッド」という木材を使用しているため、新品でありながらビンテージの音を出せる!という狙いと、同時に強度を増しているというメリットがあるのが特徴です。

sagoベース

今回は4ベースが4本と5ベースが2本です。どれも総じてビンテージライクな落ち着いたサウンドが印象的ですが、たくさんのツマミを駆使して音をいじったり、アクティブとパッシブの切り替えができたりできるベースもありますので、狙ったサウンドが作りやすいです。それぞれ木材やピックアップも違いますので、気になる方は是非店頭で弾き比べてみてください!いいベースですよ!

そしてsugi guitarsのベースも入荷しました!

sugiベース

アルダーボディにローズウッドの4ベースと、アッシュボディにココボロ指板の5ベースです。どちらもパッシブ!試しに弾いてみると非常においしい部分が前に出てきて、気持ちよすぎていつまでも弾いていたくなるベースです。本当に素晴らしいベースなので、是非色んな人に試していただきたいですね!

国産ハイエンドベース入荷

明日はいよいよMade in Japanフェアです。多数の皆さんのご来店お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.