読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今週末のイベントに向けて・・・。

今週末のイベントに向けて・・・。

皆様こんにちは。ギター担当太田です。5月14日SugiGuitarsさんにお邪魔してお客様S様オーダーのTOP材の確定と今週末のイベントに向けての打ち合わせを行ってきました。S様とのお約束は19:30だったため18:45ごろSugiGuitarsさんにお邪魔して打ち合わせを行いました。

S様TOP選定編

まずはS様のTOP材選定の記事を書きます。角材の状態から職人の手作業によって6枚にスライスされたエキゾチックメイプルを杉本さんと龍吾さんとS様、私の4人でブックマッチの状態にしながら塗装したときの木目をイメージしやすくするためにシンナーを塗っての選定。(長時間やるとクラクラしちゃいます)そして確定したTOP材がこちら!

top

ギター担当SugiGuitarオーダーに負けず劣らずのスゴイ木目です。そしてS様も同じくダークワイン2というカラーを選択されましたのでイメージはわきやすいのかもしれません。塗装がのった状態が楽しみですねS様。

端材

こちらはTOP材を6枚にスライスした後の残りです。画像では伝わりにくいですが一番薄いところで「かつおぶし」くらいです。改めて職人技ってスゴイです。

Sさん

事情により今回からお顔を出してもOKになりましたS様と杉本さん。選定した木材を抱いてツーショット!完成が待ち遠しいですね。

イベント打ち合わせ編

5月19日のイベントのさまざまな打ち合わせを行いました。調整会、商材、オーダー商談会・・・。5月19日そのほか松本パルコの公園側エントランスにてSugiGuitarsパネル展およびトークショーを行います!(ご参加は無料)このパネルの確認、ステージの確認・・・。

nb5

ベースオーダーのシマブロでもお伝えしました5ベースがコチラ!最終組み立て段階に入っていました。この後アッセンブリです。

gekisya

打ち合わせ終了後時間があったので伊織さんがネックの形成をしていらっしゃるところをパシャ!ネックも全て手作りです。信じられないくらいの手作りへのこだわりに脱帽です。

MADE IN JAPANフェアーでお待ちしております!

5月18日(土)、5月19日(日)の2日間「Made In Japanフェアー」を開催いたします!シマブロでもご案内のとおり今回のフェアーはかなり幅広い価格帯の商品が多数入荷いたします。お買い得フジゲン¥39,800~はじまり高価格楽器ではSugiGuitars,T'sGuitars,Fujigen,ESP,SCHECTER,Historyのエレキギター、ベースでは SugiGuitars,VanZandt,Sago,History,Fuijigenなどなど。また、中には目を疑うようなお買い得商品もございます!詳細は是非ご来店いただきご確認下さい!

各種イベント盛りだくさん!

ケリー・サイモン「超絶ギタリスト養成ギプスセミナー」

5月19日(日)にはケリー・サイモンさんをお迎えし「超絶ギタリスト養成ギプスセミナー」を開催いたします。松本店では2回目となるこちらのセミナー。詳細はこちらを御覧下さい。

あなたのご愛用ギターをチェック!5月19日(日)my guitar調整会開催

SugiGuitarさんがあなたのご愛用ギターを調整してくれます。

詳細

日程 2013年5月19日(日)
時間 完全予約制
45分/お一人様
会場 店内調整会ブース
料金 基本調整無料(代は実費)
リペアマン SugiGuitarsスタッフがリペア、セットアップなどマルチに対応
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
備考 点検内容によりお預かりさせていただく場合もございます。

SugiGuitarさんオーダー相談会開催いたします。

オーダーメイドというと見積もりを取るだけでも敷居が高いと思っていらっしゃる方も多いはずです。5月19日(日)には地元メーカーのSugiGuitarさんが店頭に木材を展示しながらオーダーの相談に乗ってくれますよ。お気軽にご相談下さい。

各種お問い合わせはコチラ
店舗 島村楽器 松本パルコ店
ギター担当 太田
電話番号 0263-38-2260
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.