読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

T's Guitars再び・・・

お知らせ・その他

こんにちは、店長花井です。最近の松本市は(というか全国的にでしょうか?)気温の差が激しく、昨日は手袋が必要だったかと思えば、今日はTシャツでも暑いくらい・・・なんて状況。こんな時こそ体調管理をしっかり行って風邪には気をつけないといけませんね。さてさて本題に入ります。4月末に入荷したT's GuitarsのArc-STDが「入荷即日のお買い上げ」という衝撃的なお嫁入りを果たした事は先日のシマブロでもお伝えした通り。ご存知のようにT's Guitarsの製品は1本1本に職人さんの手が入れられ丁寧に作り上げられていくため、オーダーから入荷までが量産モデルのようにスピーディには進んでいきません。それを見越して前もって追加オーダーを入れていたのですが、まさか最初の1本が入荷日に旅立っていくとは・・・。と、驚いていても仕方がありませんので、早速次回入荷分のオーダー打ち合わせでT's Guitarsさんにお邪魔してきました。

T'sさんにお邪魔して打ち合わせ

どうでも良い話なのかも知れませんが、ロゴ入り木製コースターにピクリと反応してしまいました。私、この手のアイテムに弱いんです。非売品でしょうか?

T'sコースター

今後の店頭での展開に関して社長の高橋さんと入念に打ち合わせ。その結果、今回はArc-STDを2本オーダーさせて頂く事になりました。用意して頂いたTop材たちです。

高橋さんセレクトの木材たち

一枚一枚、高橋さんのお話を伺いながら厳選すること数十分・・・。

選定中

1本は先日と同様のArc-STD(Arctic Blue)に決定。杢目の鮮やかな4Aフレイムメイプルをセレクトしました。

フレイムメイプル

そしてもう1本はキルテッドメイプルのArc-STD(Arctic Blue)。リンク先のギターはカラーがCentura Blueですが、今回オーダーしたのはArctic Blueです。こちらの材も4Aグレード。

キルテッドメイプル

という事で、これらの材を使って「フレイムTop」と「キルトTop」のArc-STDの製作がスタートしました。入荷の時期は6月末~7月上旬を予定しております。スペックの詳細、価格等はまた改めてご案内させて頂きますので、お楽しみにしていてください!

これらを使って製作開始!

番外編

こちらの爽やかな男性はスタッフの矢野さん。実は先日テレビ番組の「行列のできる法律相談所」にて「信州のイケメンギター職人」として紹介されていたのですが、工房を覗いて見たら作業をしていらっしゃったのでミーハーな私は思わず撮影をお願いしてしまいました。お忙しい中、手を止めて笑顔で対応して下さりありがとうございました!

イケメン職人の矢野さん

今回オーダーしたArc-STD製作進行の模様は可能な限り商品情報ページにてご案内していく予定です。是非ともチェックしてみて下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.