
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4月26日、SugiGuitarsさんにお邪魔しました。

シマブロ読者の皆様こんにちは。本日午前中、SugiGuitarsさんの工房にお邪魔してきました。今回はわたくしメタル野郎吉川が、女性スタッフ和田と一緒に、和田の【初】工房見学&店頭補充分のDS496スタンダードシリーズのオーダーを兼ねて行って来ました。一月末に一度お邪魔しているのですが、う~ん...やっぱり私は方向音痴なのでしょうか。工房周囲を2周ほどドライブし、無事?辿り着きました。今回のオーダーは、Luthier’sシリーズとは違い、スタンダードシリーズなので、シンプルにボディ材の選定とカラーの選択のみです。早速、杉本さんと一緒に選定開始。

Sugiguitar選定

今回はこの6枚の中から選定。

SUGIGUITAR選定

う~ん甲乙付け難し。杉本さんに色とのバランスのアドバイスを聞きながら絶賛迷い中。

SUGIGUITAR選定

おお!これは個人的にどストライク!よしこれにしよう!...と思ったんですが、納期との折り合いが付かず今回は断念。次回用に予約しておこうかな...。

SUGIGUITAR選定

よしこれだ!

SUGIGUITAR選定

こちらがアップ写真。この杢目に合うカラーをという事で、小一時間迷った結果、淡いアンバーカラーにしました。(型名でいうとティンクアンバーと言うそうです。カラーサンプルがなくてすみません)。納期は5月中旬予定、価格等は決まり次第追ってご連絡致します。お楽しみに!

以上、吉川がお伝えしました。いや~こんな事してると個人的に欲しくなっちゃいますね...。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.