島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

フジゲン大町工場さんにお邪魔しました。

いつもシマブロのUPを楽しみにしているとおっしゃっていただけるお客様の声を多数頂きうれしい限りです。ギター担当太田です。今回は松本から少し足を伸ばしてFUJIGEN大町工場にお邪魔しました。目的はもちろん「松本店オリジナルギター作成」です!

fujigen

さて、いよいよ打ち合わせの開始です。どんな材にめぐり合えるのやら楽しみですね。フジェゲンのスタッフさんと挨拶を交わして早速工場に向かいます。(挨拶と言っても当店はFUJIGENさんのお膝元に立地しているためお店にもいらっしゃっているため名刺交換など堅苦しいものではありません)何本もあるFLシェイプから選ぶのはなかなか大変でしたがトップ材、バック材、指板材、ネック材、全体の重量などなどさまざまな角度から選定いたしました。

次点

こちらが最後の最後まで迷った逸品ですが指板の色が薄かったことがどうしてもひかかって却下しました。

efl

そして最終的に決定したのがこちら!

決定FL

決定指板

決定ボディー

こちらにオーダーしたカラー、P.U、ハードウエアーなどなどを載せていきます。詳細は後日お伝えします。乞うご期待!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.