島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Jackson新製品発表会に行ってきました。

こんにちはギター担当太田です。4月10日は表参道GROUNDにてJackson新製品発表会に行ってきました。Jacksonといえば80年代、90年代のHR/HM(ハードロック・ヘビーメタル)を支えたギター、ベースであることは言うまでもありません。そのJacksonが新製品ラインナップを発表するという楽器小売店向けの発表会という趣旨です。定価ベースで15万円くらいのラインナップと35万円くらいのラインナップに分かれたJacksonギター、ベースを見て今後のお店での商品展開を考慮しながらパチリ。

JACKSON

そして新製品のサウンドを聞かせて頂けるということでMegadethのディビット・エレフソン氏とクリス・プロデリック氏によるデモ演奏が始まりました。私が高校生のころの曲でしょうか・・・。Holy Wars...The Punishment Dueから始まりTornado Of Soulsで終わるというセットでJacksonサウンドを満喫してまいりました。(撮影、録音は禁止だったためご容赦ください)Jackson新製品のサウンドが店頭でお聞きいただける日が近くなっています!というご報告でした。(決してHR/HMを満喫してきましたという報告ではございません。でもこの曲を知らなかった方は必聴です!Rust In Peaceというアルバムに入っています。楽譜もありますよ。)Jackson新製品が入荷いたしましたらまたHPにてご案内いたします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.