読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Sugi Guitars 松本店オリジナルモデルのご案内

レポート

みなさん、こんにちは!前回のSugi Guitarsオーダーへの道はご覧になって頂けましたか?あの日はNさんオーダー品の打ち合わせでSugi Guitarsさんに伺ったのですが、実は別件の打ち合わせも同時進行していたのです。ギター担当太田が何やら企画を進めているのはこちらの記事の通りですが、何を隠そうこの私も・・・。という事で、次回入荷分「店長花井セレクトSugi Guitars」の情報をチラッとご案内致します。

まずは1本目。イメージしたサウンドの方向性に合わせて指板材を選定中。指板材のみの状態で叩いてみましたが「コンコン」やら「カンカン」やら「キンキン」やら。それぞれに音色が違っていてとても興味深かったです。

指板の選定中

この角度からだとよく分かりませんが、これは5Aキルテッドメイプルの塊です。個人的にキルテッドメイプルは大好きなので、まさにこの瞬間は至福の時でした。

トップ材の選定中

そして選んだトップ材がこちら。ボディカラーは「ブラックラズベリー」をセレクトしました。

5Aキルテッドメイプル

上の画像にある5Aのキルテッドメイプルをトップ材に採用し、ネック:アクアティンバーメイプル、指板:インドローズ、ボディ:アフリカンマホガニーという構成。

DS496IR

そして2本目。こちらは指板にメイプル材をセレクト。魅力的な材がズラリと並びます。

指板材

そして私が選んだのはこちら「バーズアイメイプル指板」です。ネック材はアクアティンバーメイプルをセレクトしたのですが、実はこちらにもうっすらとバーズアイが入っています!

バーズアイメイプル指板

トップ材にはエキゾチックメイプルを採用。ネック:アクアティンバーメイプル(バーズアイ)、指板:バーズアイメイプル、ボディ:アクアティンバーマホガニー(チェンバー構造)という構成です。こちらのボディカラーはサンセットゴールドサンバースト。

DH496M

先ほどから「アクアティンバー」という言葉が度々出てきますが、ご存知ない方もいらっしゃるかと思います。詳細はこちらをご覧下さい。Sugi Guitarsウェブサイト

以上、駆け足でしたが「店長花井セレクトSugi Guitars」のご案内でした。入荷は5月初旬を予定しております。製作段階の途中経過はこちらの商品情報ページで更新していく予定です。気になる価格などは詳細が決まり次第、ご案内していきますのでどうぞお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.