島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Galneryus Syuギターセミナーイベントレポート

Galneryus Syuギターセミナー開催!

皆さんこんにちは、松本店スタッフ和田です!2月15~17日で開催しました「信州ギター祭り」。その最終日17日に開催致しました『Galneryus Syuギターセミナー』。当日は2ステージ開催し、両ステージとも満員のお客様の熱い熱気で会場内は大盛り上がりとなりました。では、その模様をレポートさせて頂きたいと思います。Syuギターセミナーの詳細はこちら

12月頃から事前にイベントコーナーを作成。
Syuさんモデルのギターはなんと、全シリーズ7本展開!

エドワーズ Cryingstar

ESP Cryingstar①

ESP Cryingstar②

こうやって並べるとすごい迫力ですね!
他にも、Syuさん使用のDiezel HAGENのアンプコーナーや、MAXON OD808他エフェクターコーナーも展開。

Diezel HAGEN 島村楽器松本店

島村楽器松本店 エフェクターコーナー

その他、教則本やDVD、ピック、ストラップも店頭に並んでおりました。

島村楽器松本店 SYUアクセサリー

ここまで、Syuさんモデルのギターも並ぶことが滅多にないので、お客様にもたくさん試奏していただきました。

島村楽器松本店 SYUコーナー全体

そしてイベント前日の16日。信州ギター祭りで盛り上がる中、リハを行うため一日早く松本入りしてくださるSyuさんの到着をそわそわしながら待つ私・・・。18時、ついにSyuさん島村楽器松本店到着!

リハ前にお買い物をしてくださるSyuさん。

島村楽器松本店でお買い物するSyuさん

ありがとうございます!
そしてリハ開始。Syuさんがブログで「コイツもっていこうかなぁ…」とおっしゃっていた、『クライングV』を本当に持ってきてくださいました!

Syuさん 島村楽器松本店にて

こちらは、まだ製品化されていないので店頭には並んでいません。マホガニーのボディーとメイプルネック、そしてなんと31フレットある『クライングV』。すさまじいオーラを放っていました!音もすさまじい!

リハも順調に終わり店内を散策するSyuさん。試した事のないエフェクターを見つけ、試奏されていました。
そして信州ギター祭りの為にお借りした、ご本人所有のギターの前でパチリ。

島村楽器松本店Syuさん所有ギター

CRYING STAR-REBELを展示させていただきました!

そしてイベント当日17日!Syuさんには朝早くから会場入りしていただきました。
1ステージ目は11:00スタート・2ステージ目は14:30スタートです。本番直前のSyuさん。

島村楽器松本店Syuさん2/17①

司会進行させていただいた私ですが、不慣れな司会で・・・すみません参加者の皆様・・・。

いざ本番!

島村楽器松本店 SYUさん2/17②

セミナー内容は、デモンストレーション6曲に質問コーナー。まず、デモンストレーションはGALNERYUSの曲「FUTURE NEVER DIES」、「THE AWAKENING」他、「荒城の月」メタルバージョン、Syuさんがギターヴォーカルで活動しているバンド「SPINALCORD」の曲などを披露してくださいました。どの曲もめちゃめちゃかっこいい!!超満員の会場は、Syuさんの圧巻のテクニックと参加者の皆さんの熱気でアツアツに。お客様もおもわず身を乗り出して聴き入っていました!

そして質問コーナーでは、ギターをやっている参加者の方からはギター奏法に関する細かい質問が飛び交い、Syuさんには実際に解説と実演を交えてお答えいただきました。どんな質問にも全て答えてこださるSyuさんの気さくなお人柄に、笑いが絶えませんでした!

島村楽器松本店SYUさん2/17③

90分のセミナーを終え、サイン会と撮影会も行いました。

島村楽器松本店SYUさんサイン会

一人ひとり言葉を交わしながら和やかな雰囲気。ここでもSyuさんの人柄が表れてますね。

そしてSyuさんのセミナー参加者の方が、Crying Star Classicをご購入下さいました。信州ギター祭り特典「ご本人のNewギター Crying Vを持ってSyuさんと一緒に写真を撮っちゃおう」。これはかなりのスペシャル特典ですね!

島村楽器松本店 楽器購入者

最後にスタッフとSyuさんでパチリ。

島村楽器松本店 スタッフとSyuさん

ちゃっかり担当の私も2ショットで写真を撮っていただき、サインまでいただいちゃいました(笑)

島村楽器松本店 Syuさんと担当和田

前日入りリハからの当日2ステージセミナーを全力で駆け抜けて下さったSyuさん。お帰りになる最後の最後までエンターティナーでしたね。Syuさんにはほんとうにたくさんご協力いただき感謝しております!ありがとうございました。

島村楽器松本店SYUさん最後に

ご参加いただいた皆様本当に朝早くから、また遠いところいらっしゃっていただきほんとうにありがとうございました。次回開催となるようまた企画したいと思います!再びSyuさんを松本に呼びましょう!

リハから当日の模様はSyuさんのブログでもアップされていますので、是非ご覧になってみて下さい。→ Syuさんブログ

では皆様またのご来店お待ちしております!長々とお付き合いありがとうございました!

松本店 和田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.