島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ZOOM G5セミナー イベントレポート

7月15日(日) SHARAさんを迎えてセミナーを開催しました

G5

皆さんこんにちは、松本パルコ店の花井です。根っからのメタル野郎なのにも関わらず、学生時代には友人から勝手に「アコギ弾き語り系」だと思われていた、そんな私が今回のイベントを担当させて頂きました。実は松本店にSHARAさんをお迎えするのは今回で2回目になります。参考までに過去に開催したセミナーの模様はこちら → SHARAさんギターセミナーレポート

今回はZOOMから発売された新製品のマルチエフェクター G5の魅力を存分に味わって頂くべく、普段からZOOM製品を愛用していらっしゃるSHARAさんに製品のレクチャーをお願いしました。

リハーサルの様子。真剣な表情でサウンドチェック。

サウンドチェックの様子サウンドチェックの様子

ZOOM様のご協力により、新製品がズラリ。

ZOOM製品

終始楽しそうに演奏する姿が印象的でした。

笑顔が素敵です

今回はG5のアウトをPAミキサーに直結。空間系のエフェクトはやっぱりステレオ出力が良いですね!

抜群のサウンドクオリティにSHARAさんも、次第にヒートアップ!?

デモ演奏

それにしても、皆さん真剣です。

皆さん真剣です

約1時間半のセミナーはあっという間でした。終了後は皆さんお待ちかねのサイン会。

がっちり握手

SHARAさんシグネイチャーモデルを所有の方は、ギターを持参してヘッド裏にサインをおねだり。

ギターにサイン

「腰が悪いんですよぉ」との声に、SHARAさんの「腰をいたわる座り方セミナー」が急遽開講。

腰痛対策セミナー!?

東京からご参加頂いた方もいらっしゃいました。はるばるありがとうございました。

集合写真

セミナー終了後。店内を物色するSHARAさん。前回同様、またまた気になるエフェクターが・・・

エフェクター物色中

イベントでは、ミュージックシーンの最前線で活躍するプロギタリストならではのノウハウを惜しみなく伝授頂き参加者の皆さんも大満足のご様子でした。私自身もG3を愛用していますので、早速いろいろと試してみたいと思います。

SHARAさん

セミナーの模様はSHARAさんのブログにもアップされています。是非、ご覧になって下さい。

石原"SHARA"愼一郎Official Site

商品に関する詳細はメーカーサイトをご覧下さい → ZOOM G5

ZOOMオフィシャルfacebookページ

ZOOMオフィシャルtwitter

来月はギタリスト小林信一さんをお迎えして今までにない新たな試みのイベントを開催します!

詳細はこちら・・・地獄のメカニカルチャレンジ開催

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.