
島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

MASAKIベースセミナー大盛況の中終了いたしました。

レポート

6月24日(日)12:00よりベーシストMASAKIさんによる「MASAKIベースセミナー」を開催いたしました。今回はいつもよりも少しはやめの12:00スタートだったにもかかわらず定員オーバーぎみの来場者での開催となりました。さすがヘビーロック中心のテクニカルベーシストのMASAKIさんとなると人気が凄いですね!さあ早速セミナーの状況をお伝えします。地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ「決死の入隊編」が比較的やさしい曲が入っているということで2フィンガーからはじまり3フィンガーの講座です。

MASAKI

うむむ・・・簡単ではありませんがMASAKIさんのように弾けるようになるには相当の練習が必要ですね。スラップもMASAKIさんは「あまり得意じゃない」とおっしゃていましたが・・・異次元でした。

tap

お得意のタッピング講座。SMOKE&WATERの冒頭のギターフレーズからベースが入ってくる部分までをベース1本で弾いちゃうなんて・・・ギター殺しです!また2週間前から創作をはじめたという「戦場のメリークリスマス」のソロもご披露いただきました!

amaze

forest

店頭にて同時開催中のESPフェアーからAMAZEとFOREST-STDの商品説明も頂きました。ちなみにESPフェアーは7月8日(日)まで開催しております!このベースも展示していますよ。

SAINKAI

サイン会では参加者の皆様がほとんどご参加いただきましてMASAKIさんは終始笑顔でご対応いただきました。

120分の盛りだくさんの内容もあっという間に終了。握手、サイン会まで残っていただいた皆様ありがとうございました。そしてお忙しい中、松本までお越しいただいたMASAKIさんに感謝いたします。参加者の皆様、MASAKIさんお疲れ様でした!

MASAKIさんのBLOGにもアップいただきました。

MASAKIベースセミナー担当 太田

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.