島村楽器 松本パルコ店 シマブロ

島村楽器 松本パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

PA講座実践編 開催します!

かねてからご要望の多かった「PA講座 実践編」。お待たせ致しました、いよいよ開催できる体制が整いました!現在、偶数月に定例開催しているPA講座では主に「音に関する基礎知識」や「PA関連の専門用語」などをレクチャーさせて頂いています。そんな中、参加者の方々から「実際の現場ではどうやってるの?」「ハウリングを抑えるには具体的にどうするの?」など、より実践的な内容に関しての積極的なご質問が目立つようになってきました。そこで今回は「実践編」として、機材の結線から音出し、サウンドチェックまでの流れを参加者の皆さんに体験して頂きましょう!各機材の役割やミキサーの使い方、グラフィックイコライザーを使用したサウンドメイキングなど、バンドマンや宅録派の皆さんにもきっとお役に立つ内容になると思います。是非、お気軽にご参加下さい。お申し込みお待ちしております。

日時 2011年12月29日(木) 17:00~(約1時間)
場所 島村楽器 松本店 店頭PAコーナー
参加費 無料
電話番号 0263-38-2260
担当 花井(はない)

当日の飛び入り参加も可能ですが、人数に限りがございますので、できれば事前のお申し込みをお願い致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.